〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(2021・9)

f:id:musetta-610:20210508091724j:image

 

夢の中での、2021年9月の動き


私達の異世界ワープ

異世界からの帰還

モリアムさん達救出&リザの手術成功

モリアムさん&マエストロ会見

官邸や都庁で表彰式

 

 

(後日談)


モリアムさん,エリス,ボニータ,シェルは

無事に、日本の保護対象となり

私達皆や蓮舫さん達,宇都宮都知事達etc…の

フォローやサポートetc…の甲斐があって

モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル

無事に

日本国籍&永住権etc…取得,住居確保,就職内定

etc…。

こっちの世界に来てから

日本国籍&永住権etc…取得するまでの間の滞在費

国&都が全額負担。

後に

新生活応援資金,就職活動応援資金,内定祝い金

給付していた。


リザが意識取り戻した後

スミス,ジジイ(屋敷の主人),リザも会見し

モリアムさんやマエストロが言っていた事全部認め

お礼や謝罪していたり

今までの事,これからの事を話していたり

モリアムさんら4名を解放,自由の身にする

etc…とも言っていた。

会見の数日後〜月末までの間は

リハビリや療養,外出許可,退院,ホテル滞在

色々な手続きetc…。

月末に、元の世界(屋敷=邸宅)へ帰った。

国や都の恩赦で

スミスら3人も日本国籍etc…取得してしたり

スミスら3人に

こっちの世界に来た時の用の家として

都内近郊の別荘をプレゼントしていたり

リザの手術や入院費用,スミスら3人の日本滞在費も

国や都が全額負担していた。

 

 

(追記)


私達が異世界滞在中

日本全国すごく大騒ぎになったり

テレビや新聞,ネットetc…で

すごく話題になってた。

その時に

他の拠点の皆様やフルスコアの皆様etc…

テレビやSNS

「皆は必ず帰って来る」

「信じて待っていて欲しい」

「私達は信じて待っています」

etc…と何度も訴えていた。


帰還後から、しばらくは

Twitterのトレンドにもなっていた。

ハッシュタグ付きでコレ

「モリアム・ポスト氏とエリス・ベイカー氏と

    ボニータ・メイスン氏とシェル・ワトソン氏の

    日本での保護を求めます」

「モリアム・ポスト氏とエリス・ベイカー氏と

    ボニータ・メイスン氏とシェル・ワトソン氏を

    日本で保護して下さい」

「モリアム・ポスト氏とエリス・ベイカー氏と

    ボニータ・メイスン氏とシェル・ワトソン氏に

    日本国籍と永住権を与えて下さい」

「モリアム・ポスト氏とエリス・ベイカー氏と

    ボニータ・メイスン氏とシェル・ワトソン氏

    日本へようこそ」

「スミスさん,テイラーさん,リザさんに恩赦を」