〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(348)②

f:id:musetta-610:20210425182313j:image

 

朝食後、ロビーに集合し

貸切バスでホテル出発し

東日本大震災の慰霊碑で

花を手向けたり,手を合わせて

かーらーのー

東日本大震災の伝承館到着後、集合写真撮って

色々見て回ったり

被災した方々の講演会聞いたりもした。

伝承館から出る時に

ローマ法王天皇皇后両陛下,蓮舫首相etc…に

バッタリ遭遇(。・о・。)

エストロら先生方や事務局のお姐様方が

立ち話していたり

立ち話の後

天皇皇后両陛下や上皇上皇后両陛下,蓮舫首相

福島(みずほ)副総理,田村(智子)官房長官

宇都宮都知事

4人のメイドさん達の所に来て

「日本へ,私達の世界へ、ようこそ」

「日本を,私達の世界を楽しんで下さいね」

「日本に,私達の世界に、ずっと居て良いんですよ」

「屋敷の事…色々大変でしたね、ご無事で何よりです」

「私達は貴女方を保護し,日本に迎え入れます」

「貴女方の生命や安全,生活etc…も私達が守ります」

「私達は誰であろうと、生命や安全,生活etc…が

    脅かされてる人達を見殺しにはしません」

etc…と笑顔で,ハッキリ言っていて

4人のメイドさん

すごく喜んで,お礼を言っていた(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)


アルトのメンバー6「良かったね(●︎´▽︎`●︎)」

モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル

「はいっ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )」

アルトのメンバー7「あ、泣いてるー(´∀`)」

モリアムさん「すごく嬉しくて…」

エリス,ボニータ,シェル「私も…」

アルトのメンバー8「よしよし*1ヶラx2」

 

 

伝承館の後

仙台の名物料理のレストランへ移動し

集合写真撮って

お喋り&写メ大会しながら昼ご飯✿◔‿◔✿


モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル

「美味しい(o^ω^o)」

ソプラノのメンバー12「良かったぁ(^v^)」

ソプラノのメンバー13「いっぱい食べよー(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」

エリス,ボニータ,シェル「うんっ(^▽^)」


ソプラノのメンバー14

「にしても、さっき、びっくりしたねー」

ソプラノのメンバー15

ローマ法王天皇皇后両陛下etc…に鉢合うとはね」

ソプラノのメンバー16「ホントねー」

モリアムさん

「日本の皇族の方々も,蓮舫さんや宇都宮さetc…も

    素晴らしい方ね(´∀`)」

ソプラノのメンバー17

「私達に寄り添い,私達の声を聞き

    私達の為に働いてくれますからね(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」

ソプラノのメンバー18

「今の蓮舫さん達や宇都宮さんになってから

   だいぶ良くなりましたもん(●º╰╯º●)」

ソプラノのメンバー19

蓮舫さん達や宇都宮さんの前は悲惨でしたから

    蓮舫さん達や宇都宮さんになってくれて

    本当に良かったですよ((●゚ν゚)」

ソプラノのメンバー20

「生活etc…の善し悪しは政府,政治次第だからね」

ソプラノのメンバー21「そうそう」

ソプラノのメンバー22

「その分、選挙の投票も

   皆で政治に関心を持ち,政治に参加する事も

   すごく大事なんだよね」

ソプラノのメンバー23「そっ、そういう事」

モリアムさん「そうなんですね(o^-^o)」

エリスさん

「こっちに来たばかりの私達も

    投票って出来ますか(o・ω・o)?」

エストロ「出来るよ(๑^ ^๑)」

マネージャー先生

「その前に色々手続きや申請etc…色々、しないとね(•᎑•)」

事務局のお姐様A「日本国籍や永住権とか…」

事務局のお姐様B

「保険や年金,住居,パスポートetc…も」

事務局のお姐様C

「こっちで生活するのに

    色々必要な事や物、たくさんあるから

    明後日以降に,先に色々済ませましょう^-^」

モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル「はいっ( ¨̮ )」

事務局のお姐様D

「私達が交代で同行するから大丈夫よ(°▽°)」

モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル

「ありがとうございます( ^ω^ )」

事務局のお姐様E「明後日以降に一緒に行きましょう(๑•᎑•๑)」

事務局のお姐様F

「分からなくなったら

    私達も教えれる事は教えるから聞いて( ・ᴗ・ )」

モリアムさん,エリス,ボニータ,シェル

「ありがとうございます( ^ω^)」

 

*1: (っ´ω`)ノ」

アルトのメンバー9「泣くな、泣くな(。・ω・)ノ゙」

アルトのメンバー10「てか、シェルちゃん、鼻垂れてるよ(ノ∀`笑)」

アルトのメンバー11「ティッシュあげる(๑´ㅂ`๑)笑笑」

シェル「ありがとうございます…(´>∀<`)」

エリス「もー、シェル、やめてよー(-ω-)笑」

ボニータ,アルトのメンバー12「まぁまぁ…((´∀`