〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Spirit Lavandino②

精霊流し、あるある②


(11)

スーパーで爆竹の割引セールやっている事が

有ります( ̄∇ ̄)


(12)

花火や爆竹は

基本、大体、手持ちで点火します。


(13)

精霊流し、やたら金かかる(´^ω^`)ブフォwww

家によって様々です。

何万の所も有れば

ウン十万の所やウン百万の所,ウン千万も所も

有ります。


(14)

日本国内の爆竹の消費量の半数or大半は

長崎の精霊流しの一夜です(-ω-)笑

金額に換算すると

億単位は行くであろうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


(15)

精霊流しの人も,観客の人も、皆

耳栓着用必須です。

耳栓無いと

聴覚狂ったりetc…どエライ事になりますよ(--;)

あと

お盆の時期は、耳栓完売してる店多いので

早めに買っておいた方が良いですよ( ̄▽ ̄;)


(16)

お盆の精霊流しになると火遊び解禁されるので

色々なアホが,何かしら羽目外すアホが

あちこちで沸くからなのか

警察や警備員,機動隊

毎年、たくさん出動していますww(笑)ww


(17)

残り少ない爆竹を

ダンボールごと点火するアホとか

ダンボールごと点火して

その辺に投げたり

踏んだり蹴ったりして遊んだり

自分の家の精霊船丸焼きにしたり

火だるまになったり,火傷して

病院送りになるアホとか

警察や警備員,機動隊に向かって

花火飛ばしたり,爆竹投げたり

警察や警備員,機動隊と小競り合いするアホとか

窓開けて走っている車の中に爆竹投げ入れて

ドライバーと小競り合いするアホとか

精霊船をグルグル回すアホとか

色々なアホが沸きます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


(18)

たまに

オマエら、何処のゲリラだよ…と思う様な

アホなガキが居て

そのアホなガキが、その辺を歩いてる人とかに

爆竹投げている事が有るので

ヤバイと思ったら,止める度胸無かったら

バレない様に素早く逃げましょう(^_^;)


(19)

爆竹、当たると痛いらしいよ^^;


(20)

たまに、墓場で

見境なく,闇雲に、やびや飛ばして

飛ばされた家から

返り討ちに遭うアホもいる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ