〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

政治に望む事!!②

【平和・外交・人権・犯罪など】

 

 

日本人も,ハーフも,外国人も,健常者も,障害者も

異性愛者も,同性愛者も,両性愛者も,性同一障害者も

一般人も,有名人も,金持ちも,貧乏も

既婚者も,独身者も,子持ちも,子なしも

被爆者も,被災者も,犯罪の被害者も

女性も,男性も,大人も,子供も,お年寄りも,中年も,若者も

などなど・・・誰にでも

尊重されるべき人権や個性あります!!

受け入れられるべき人権や個性もあります!!

差別や偏見されない権利もあります!!

自分らしく,ありのままに,幸せに生きる権利もあります!!

 

違うから何!?

それぐらい、別に大したこと無いでしょ!!

それぐらい、別にいじゃない!!

 

何もかも、全部が全部同じだったら

すごく不自然だし

すごく&死ぬほど、ウザイ・ダサい・キモイです!!

 

違うのは、人それぞれなのは、当たり前で自然な事です!!

それは個性です!!

人それぞれの方が、すごく自然で良いのです!!

 

それと・・・

 

日本は

下手すれば・・・北朝鮮イスラムナチスと同レベルだな!!

などなど・・・と思うぐらい

人権問題とか・・・

すごくいい加減&すごく酷いような事が、すごく多過ぎる分

変な同調圧力とか

多数派は全部正しくて正義,少数派は全部間違いで悪だとか

などなど・・・

そういった変な風潮とか、すごく多すぎると思います!!

 

はっきり言って、こういう風潮とかも

すごく&死ぬほど

ウザイ・ダサい・キモイだけでなく、鬱陶しいし・大嫌いです!!

 

多数派、全部が全部

正しいとか,正義とか、とも限らないし

少数派、全部が全部

間違いだとか,悪だとか、とも限らないし

多数派も少数派も、どちらも

正しい事もあれば、間違う事もあるし

正義な事もあれば、悪な事もあります!!

どっちもどっち=半々です!!

 

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったりする事なんか

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりする事なんか

愛国でも保守でも何でもないし

何の解決にもならないし,憎しみや暴力などを呼ぶだけです!!

 

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったり

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりする人達や

こういう事を望んでいる人達,それらを支持している人達は

平和を望んでいません!!

他や他国だけでなく、自分や自国も愛していません!!

 

こういった人達は

平和主義者でも、愛国者でも、保守者でも、何でもありませんし

愛国心など偽物だし、むしろ愛国心など持っていません!!

 

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったり

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりしない人達や

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったり

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりする事を

望んでいない人達こそが

平和を望んでいます!!

平和主義者・愛国者・保守者です!!

愛国心などは本物だし、むしろ愛国心を持っています!!

 

自国でも、他国でも

素晴らしい芸術(音楽や美術など)や文化,自然,観光名所,美味しい物

などなど・・・たくさんあります!!

 

自国でも、他国でも

良い人も,悪い人も,立派な人も,変な人も

などなど・・・色々な人たくさんいます!!

 

素晴らしい芸術(音楽や美術など)や文化,自然,観光名所,美味しい物

などなど・・・たくさんあるのも

良い人も,悪い人も,立派な人も,変な人も

などなど・・・色々な人たくさんいるのも

政治家とかのトップの大半が

どうしようも無い奴ばっかりだったりしているのも

何処の国でも、どの宗教でも、何にしても

全部同じ=むしろ万国共通です!!

 

自国や自分だけでなく、他国や他の

良さや個性なども認め,尊重する事と

お互いの良さや個性を

認め合い,尊重し合い、共有し広め合う事が

平和的行為だし、愛国心です!!

それが出来る人達こそが、平和主義者・愛国者・保守者です!!

私も、そんな平和主義者・愛国者・保守者の一人です!!

 

差別や偏見などのヘイト行為,排他・排外・排斥思想,イジメやハラスメントなんか

言論・表現の自由ではないし

言論・表現の自由を、履き違えないで欲しいものですね!!

こんなモンなんか、言論・表現の自由じゃない!!例外です!!

 

それと・・・

 

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったりする事

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりする事

それらの行為を望んでいたり,支持したりする事

それらの行為は、悪です!!恥です!!

 

他と争ったり,殺しあったり,傷つけあったりする人達

他を貶めたり,差別や偏見などのヘイト行為をしたり,排除したりする人達

それらを望んでいる人達

それらの、悪・恥の行為を支持したりする人達は

愛国でも保守でもなく、非国民・売国奴国賊・極悪人・恥晒しです!!

 

 

差別や偏見などのヘイト,イジメやハラスメント

虐待やDV,体罰ブラック企業

などなど・・・とか

どれもこれも、凶悪犯罪なんだし

傍観者,隠蔽・捏造・揉み消しなども同罪なんだし

「ヘイト」だの、「イジメ」だの、「ハラスメント」だの

などなど・・・そんな、生易し過ぎる・生ぬる過ぎる表現は一切なしにして

「人権侵害罪」・「殺人罪」・「殺人未遂罪」

「強制わいせつ罪」・「強姦罪」・「暴行罪」・「傷害罪」

「窃盗罪」・「器物損壊罪」・「強要罪

「詐欺罪」・「名誉毀損罪」・「侮辱罪」・「犯罪ほう助罪」

などなど・・・の罪名で表現するべきです!!

 

日本は

犯罪者には、すごく甘過ぎる!!

被害者には、すごく酷過ぎる!!

その上・・・

被害者が

守られたり、手厚い保障や保護などを受けたりするべきなのに

守られていなかったり、手厚い保障や保護などを受けていなかったり

犯罪者が

守られる権利も資格も無いのに

手厚い保障や保護などを受ける権利も資格も無いのに

守られたり、手厚い保障や保護などを受けたりしているのとか

すごく、おかし過ぎる!!

 

普通、逆だろ!!

 

被害者を守れ!!手厚く保障や保護しろよ!!

犯罪者なんか守るな!!手厚く保障や保護するな!!

 

こんなの

やられ損&やり得=やったモン勝ちじゃないか!!

 

日本では

被害者は泣き寝入りさせらている。

犯罪者は

どんな犯罪犯しても

ものの数年・数ヶ月・数日で世の中に出て来て、ヘラヘラ生きている。

こんなのも、おかしいだろ!!

 

日本では

被害者にも落ち度あるだの、被害者の自己責任だの、などなど・・・言って

被害者をネットなどで袋叩きにするような

加害者を擁護するような

変な&糞みたいな風潮も何かしらあったり

被害者を叩き,加害者を擁護する変な奴らいたり

しているみたいだけど・・・

被害者に落ち度ある?自己責任?

は!?ふざけんな!!

悪いのは

被害者じゃなくて

犯罪を犯した奴だろ!!犯罪者が100%中100%悪いだろ!!

 

おかしな風潮があるせいで,おかしな奴らいるせいで

ここ最近

老若男女など問わず

善悪や加減わからないような、おかしい奴が増えるんだろうが!!

 

最近のは

被害者が大怪我するか死ぬまで、大勢で寄ってたかって徹底的にやるし

イジメやハラスメント,ヘイトなどの凶悪犯罪行為を良く思っていなかったり

それらを止めに入ったり,止めに入ろうとしたりする人がいれば

「次はコイツをやろう」とか「ついでにコイツもやっとこう」とか

そういう、悪質なの多いじゃないか!!

 

だから・・・

こういうのは減らないし、なくならないんだろうが!!

 

日本も、外国並みに

老若男女など問わず、犯罪を犯した者には厳しく罰を与えるべきです!!

(例:殺人・殺人未遂・性犯罪・暴行・傷害は「死刑」とか

   窃盗・器物損壊・詐欺は「懲役数十年」とか
   などなど・・・といった感じで) 

 

 

ここ最近

教師などの公務員,親,飼い主

などなど・・・に、なっちゃいかんような奴が

なっていたりするようなパターンも多過ぎ!!

 

その分

 

ボコボコ殴る・蹴る,タバコの火押し付ける,熱湯ぶっかける

などのリンチして、大怪我させたり殺したり

強姦などして、自分の性欲処理したり

檻などに監禁したり

マトモに食事など与えなかったり

寒いわ・何もないわ・人通りないわ

おまけに人間を襲って喰うような猛獣出るわ、といったような

山や森などに置き去りにしたり

などなど・・・の凶悪犯罪行為を

厳しく躾けて育てていると勘違いしている奴とか多過ぎる!!

 

放ったらかしておいて,野放しにしておいて

何かあったりすると、他人に責任なすりつけたり

迷惑行為や凶悪犯罪などの悪事を注意されたら

謝罪一切せずに、逆切れや逆恨みしたり

迷惑行為や凶悪犯罪などの悪事を金で揉み消したり

善悪や加減がわからないし、教えないし

などなど・・・を

愛情もって大事に育てていると勘違いしている奴とか多過ぎる!!

 

コイツら

激しくバカでド底辺でゲスい、っていう意味で同レベルだよ!!

 

善悪や加減など・・・何もわからないくせに、子供産むな!!動物飼うな!!

と言いたいぐらいだよ!!

 

だから

この手の凶悪犯罪(虐待やDV,体罰など)も

減らないし、なくならないじゃないか!!

 

子供は

大人のペットでも、おもちゃでも、お人形でも

モノでも、道具でも、アクセサリーでもないっつーの!!

子供も、人間だ!!人権も個性もあるんだ!!

 

動物も

飼い主の

おもちゃでも、お人形でも

モノでも、道具でも、アクセサリーでもないっつーの!!

 

命の重さや尊さなどは、人間だけでなく動物も同じだ!!

 

良いものは良い,悪いものは悪いと

誰でも、勇気を持って

はっきり言えるような,ちゃんと行動出来るような

世の中であって欲しいですよね!!

 

 


【税金】

 

 

日本が少子化なのは、独身や子無しのせいでは無いからです!!

 

日本を少子化にしているのは、日本の少子化の原因を作っているのは

政府、イジメやハラスメント,ヘイトなど・・・凶悪犯罪の加害者です!!

こういう奴らに責任取ってもらいましょう!!

 

特に・・・

迷惑行為やマナー違反をする奴,インチキな奴,カルトやっている奴

ブラック企業,犯罪を犯す奴なんか

取られても仕方ないし、取られて当然だし

ま・・・むしろ自業自得だし,いい気味だし,ザマミロだわな(爆笑)

 

 

 

【医療・介護・福祉・教育・労働・雇用など】

 

 

①~⑦,⑬,⑭,⑰~[24]

 

日本の政治家よ!!

私的だの,戦争だの・・・とかに、税金を使わずに

こういう事の為に(=世の為,人の為に)使え!!

 

世の為,人の為に使うのは無駄では無いが

私的だの,戦争だの・・・とかに使うのは無駄過ぎ!!

こんなの子供でもわかるっつーの!!

 

私的だの,戦争だの・・・とかの為に

税金納めている訳じゃないし

税金納めている奴なんかいるわけないっつーの!!

 

だから・・・

脱税する奴や税金滞納したりする奴なども居たりするんじゃないの!?

 

世の為,人の為に使うんだったら

ちゃんと税金納めるし,誰も文句は言わないだろうけど

私的だの,戦争だの・・・とかに使うんだったら

税金納めたくないし,収めないし,いくらでもボロクソ文句言うわ!!

 

 

 

アレルギー持っている人いたり

アレルギー絡みの死亡事故などもあったりしているから。

そういう風にすれば

アレルギー絡みの死亡事故などの防止にもなるだろうし

アレルギー絡みの死亡事故など、減るし,なくなると思う。

 

あと・・・

何処かの地域で

給食が冷めてたりして,すんごい不味いところがある、と聞いた事あるし

冷めてたり,不味かったら、誰も給食費とか払いたくなくなると思う。

 

 

⑨~⑬,⑱,⑲,[21]~[23]

 

日本に住む・学ぶ・働く全ての人々も

(日本人も,同性愛者も,両性愛者も,性同一障害者も

 一般人も,有名人も,金持ちも,貧乏も

 既婚者も,独身者も,子持ちも,子なしも

 被爆者も,被災者も,犯罪の被害者も

 女性も,男性も,大人も,子供も,お年寄りも,中年も,若者も

 などなど・・・誰でも)

日本に住む全ての動物達も

幸せに,穏やかに,平和に,豊かに,安心して,安全に,健康に

ありのままに,自分らしく生きていけるような

美しい国☆日本になる事を望んでいます!!♪

 

あと・・・

人権や健康,防災・防犯,エコ,平和への意識などを高めたり

他者と助け合い,支え合い,受け入れ合い,認め合い,許し合いの心

他者を思いやる心,平和や芸術などの素晴らしいものを愛せるような豊かな心

など・・・を養う目的で行うべきです!!☆

 

 

⑬~⑰,⑳,[24],[25]

 

そうすれば、皆

すごく真面目に,一生懸命、仕事や勉強など・・・色々頑張ると思うし

生活保護の不正受給など・・・の悪事を働く奴、減るか,なくなるとも思うから。

 

 

[26],[27]

 

世の中が

私を含め、すごく真面目に,一生懸命頑張っている人達が

損をしないように=たくさん得をするように

なって欲しいから。

 

私を含め、すごく真面目に,一生懸命頑張っている人達が、たくさん損をしたり

その逆の人達が、たくさん得をしているのは

おかしいから。

 

正直者がバカを見る世の中、マジ終わって欲しい。

 

 


【交通】

 

 

①~③

 

私の住んでいるTHEド田舎街

交通の便すごく悪いし、時間通りに来ないのに

運賃が、いっちょまえに高いから。

それに対して

関東などの都会は

交通の便すごく良いし、時間通りに来るし、運賃安いから☆

 

あぁ・・・都会いいなぁ~・・・♪

 

交通の便良好・遅延ほぼ無し・運賃格安を全国統一して欲しい☆

 

 

 

女性の敵・・・痴漢などの性犯罪

妊婦や障害者などに対しての嫌がらせ=ヘイトクライム

などなど・・・の凶悪犯罪防止の為に必要だから。

 

それと・・・

すごく便利なだけでなく

ある方が、すごく安心・安全だから。

 

 

 

こういうのも、あると良いですよね☆

 

 

⑥,⑦

 

あると、すごく便利・安心だから☆

 

 

 

【生活】

 

 

①~④

 

少しでも、生活が楽になるように☆

音楽や旅行,ショッピングなど・・・好きな事に、たくさんお金を使えるように☆

なれば良いな、と思って♪

 

 

⑤,⑥

 

凶悪犯罪行為だけでなく

老若男女(乳幼児なども含みます)など一切問わず

マナー違反=迷惑行為する方が悪いし

注意されて当然&自業自得だし、可哀相では無いから。

 

可哀相なのは、迷惑被った周りの人達だから。

 

言い方・やり方は、どうであれ

老若男女(乳幼児もなど含みます)など一切問わず

凶悪犯罪行為,マナー違反=迷惑行為を

注意したり,止めに入ったり,通報する事は

正しい事だし、賞賛されるべきだから。

 

 

 

そうなると、すごく便利だから☆

 

 

 

受動喫煙(?っていうやつだっけ?)、そういうのを防止する為に☆

 

 

 

【その他】

 

 

 

オリンピック・・・そんなん後でも、ええやん(苦笑)

マジ・・・どうでもええわ(苦笑)

 

そんな事より、その前に

東日本と九州の復興を優先してほしい!!

 

まだ手付かずの所あったり

義捐金など被災者全員に行き渡っていなかったり

熊本城などのように、修理の為の莫大の費用も必要なものがあったり

など・・・色々あるらしいじゃないか!!

 

それらを先にしてから、オリンピックしろっつーの!!

 

 

 

福島の原発での事故があってから

多くの国民達が反対しているのに

再稼動したり,稼動し放しだったり,停止・廃炉にしなかったり

など・・・しているのは、おかしい!!

これも人命に関わる事なのに!!

 

 

 

好きになった相手が

異性であろうが、同性であろうが、両性であろうが

人を愛する気持ちは、皆一緒だし

人を愛せる事は、すごく素敵な・素晴らしい事だし

愛の形や家族の形、人それぞれの方が自然で良いし

異性愛者も、同性愛者も、両性愛者も、性同一障害者も

皆、普通・健康だし

受け入れられるべき・尊重されるべき個性だし

誰にでも、好きな人と幸せになる権利・資格あるから

認められて当然だからです!!

 

認めないのは

差別や偏見などのヘイト行為です!!

おかしいです!!異常・病気です!!

 

 

 

などなど・・・

色々、思う事や望む事あります!!

 

 

日本の政治家にも

中々、人間っていないですよね!!

 

人間に化けたような

人間の皮を被ったような

人間のフリをしたような

悪魔=魔物=モンスターばっかり!!

 

世の事,人の事を、ちゃんと考えてくれるような

人の声を、ちゃんと聞いてくれるような

人の心に、ちゃんと寄り添ってくれるよな

世の為,人の為に、ちゃんとお金を使ってくれるような

などなど・・・といったような政治を、やってくれる

人間が、いつか現れると良いですね!!

 

いつか

そういう人間が政治をしてくれる時代が来ると

そういう人間が政治をしてくれる世の中になると

良いですね!!

 

 

そうなるのは一体いつになるんでしょうね!?

 

 

 

以上。

政治ネタその②でした。