〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

.。.:*✧西本智実先生指揮✩*.°モンテカルロフィルハーモニー管弦楽団.。.:*✧

f:id:musetta-610:20160531214254j:image

 
f:id:musetta-610:20160531214339j:image
 

5月26日の夜

福岡シンフォニーホール

マエストロ(西本智実先生)のモンテカルロ公演を

楽しんで来ました*^ヮ^)♪.,#,.♪♪.,#,.♪(+´∀`+)

 

 

f:id:musetta-610:20160531214420j:image
 
f:id:musetta-610:20160531214434j:image
 
プログラムは、こういった感じでした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
 
ほとんど
何度か聴いた事のあるような
すごく大好きな曲ばかりでした。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜
 
どの曲も
「こんな感じかな」,「きっと、こうかな」と
情景などを、すごく想像しやすくて
すごく綺麗で
すごく素晴らしかったです\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/
 
 
因みに・・・

第1部の最後に演奏された曲
チャイコフスキー作曲『くるみ割り人形』より「花のワルツ」は
マエストロ(西本智実先生)が出演されている
FUJINAのCMで流れている曲です・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
 
白のゴージャスなスーツを着て指揮を振っていたり
白い大きなワンちゃんと戯れていたり
している方です(*●艸∀<$)◆◇
 
この前のモンテカルロ公演の前まで
FUJINAのCMで流れている曲のタイトル
というまでは覚えていたものの・・・
「花のワルツ」だけは思い出せていなかったのですが・・・
この前のモンテカルロ公演の時に
「花のワルツ」だと思い出しました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
 
 
 
 
演奏曲だけでなく
一人一人の,一つ一つの楽器の音色の美しさや迫力なども
すごく素晴らしかったです\(^○^)人(^○^)/♪
 
 
 
 
マエストロ(西本智実先生)は、それ以上に
もっと&すごく素晴らしかったです゜+・(о´▽`о)゜+・
 
 
ある時は
すごく優しくて穏やかで
ある時は
すごく凛々しくて
など・・・といったような、指揮を振っている時の表情も
 
 
すごく華麗さと優雅さと華やかさと美しさもあり

広く・青く・美しい空と
美しい木々が立ち並んでいて,たくさんの花が美しく咲き誇る大地で
すごく美しくて心地の良い音色と一緒に
すごく美しくて心地の良い風や雲も緩やかに・穏やかに流れ
と同時に
すごく美しくて心地の良い木々の葉や花と木々や花の香りが空や大地を舞い
すごく美しくて心地の良い鳥達の囀り=歌声が響き渡り
それらが全てを暖かく包み込んで癒してくれるような
それらによって何かしら守られているような感覚になるようなものもあり

何かしら踊りだしたくなるような(←私、踊れないのですが・・・)
何かしら踊りだしそうな(←先生が指揮を振りながら)
ノリノリ感やルンルン感もあって
その分・・・ますますワクワクするようなものもあり

すごく圧倒されるような
力強さやキレキレ感,迫力,破壊力なども、すごくあり

などなど・・・といったようなタクトさばきも
 

指揮振っている時の、美しい瞳や手,指先も
 

いつ・何度見ても、すごく素晴らしい&すごく素敵です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
 
この前の、モンテカルロ公演の時も
すごく素晴らしかったし、すごく素敵でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
 
 
髪をかきあげる仕草(←髪をかきあげる時の手や指先も美しいです)や
口がホワ~っと開いている仕草(←オケに合わせて歌っているか何かの合図だと思う)
時々、かすかに聞こえた吐息(←口がホワ~っと開いているのは吐息だったのかな)
などなど・・・も、すごく美しくて素敵で良いなと思っています(●>v<●)
 
 
 
 
などなど・・・といった感じで、すごく素晴らしい演奏会でした.゚+.(´∀`*).+゚.
 
すごく圧巻で、すごく癒されたし、すごく感動しました゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)
 
すごく楽しめたし、すごく楽しかったです(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜ 
 
これからも、ずっと
仕事やコーラスなど色々な事を、たくさん頑張れるエネルギーや元気を
たくさん貰えたし
まだまだ・・・・,もっと沢山・・・頑張れる!頑張ろう!と
更に、思えたし、思っています♪d(´▽`)b♪
 
 
 
 
マエストロ(西本智実先生),モンテカルロフィルの皆様

ブラボー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
 
お疲れ様でしたヽ(*’-^*)。
 
すごく素晴らしい演奏と楽しい時間を、ありがとうございました゚+.(・∀・).+゚.。
 
いつか、また何処かで
演奏を聴ける日が来るの、とても楽しみにしています(人´∀`).☆.。.:*・
 
本当に
お疲れ様でした&ありがとうございました(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
 
 
 
 
因みに・・・
私の席は、1階席の前から2列目の左端っこらへんでした(o^∇^o)
 
1階席の一番前の列の真ん中あたりを取りたかったのですが
1階席の一番前の列の真ん中あたりが空いていなかったので
1階席の前から2列目の左端っこらへんになりました(*´∀`*)ゞ
 
でも・・・
私のいた席からでも
一人一人の,一つ一つの美しい音色、しっかり聞こえたし
オケの皆様と西本先生の迫力を、しっかり感じれたし
西本先生の美しいお姿
(横顔や手,指先,細長い腕や脚など)しっかり見えました(*・∀-)☆ 
 
この前のモンテカルロ公演の時も
マエストロ(西本智実先生)とモンテカルロフィルの皆様の
演奏うっとり聴き惚れたり,感動したり,圧倒されたりして、演奏を楽しみながら
入退場の時や指揮を振っている時など
「西本先生、いつ・何度見ても
 背高いし、腕や脚細長いし、顔小さいし、肌や髪,手,指,瞳も綺麗だなぁ~」と
西本先生の美しさやカッコ良さ、すごく見惚れました(o*∩3<*)☆
 
 
それと・・・
この日の西本先生の衣装は、黒の無地でシンプルめなのスーツで
すごくカッコ良く着こなしていましたよ☆^(o≧∀≦)o
 
 
それと・・・

そういえば・・・西本先生、バレエやっていた時期もあったそうで

この世の物とは思えない以上に、すごく素晴らしい
あのタクトさばきは、「バレエ経験から成せる神業」

この世の物とは思えない以上に、すごく素晴らしい
あのタクトさばきを見事に出来る西本先生は
「神様に、その神業を使う事を許され,与えられた、唯一の選ばれし者」

とも思っています(○^▽^○)
 
 
 
 
素晴らしい演奏と楽しい時間を
本当に、ありがとうございました(*・▽・*)
 
いつか、また何処かで・・・
マエストロ(西本智実先生)とモンテカルロフィルの皆様の
演奏を聴けるのも、とても楽しみにしているし
マエストロ(西本智実先生)とモンテカルロフィルの皆様の
これからの活躍も、すごく楽しみに&期待しているし
応援しています(*ノ∀`*)ノ
体に気をつけて、頑張って下さい(*ロ′∀`b)・゜☆$,
いつまでもお元気で(○●^▽^●○)./
 
 
それと・・・

今年も、たくさん
マエストロ(西本智実先生)の指揮で歌う事も、お会い出来る事も
とても楽しみにしています(*●艸∀<$)◆◇
 
すごく緊張しますが、今年も頑張ります(^▽^●)
 
今年も宜しくお願いします(◎>U<◎)
 
 
 
 
本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました0(^▽^*三*^▽^)0
 
 
 
 
ちゃんとした物を書きたかったけど・・・(汗)
やっぱり上手く文章まとまらないなぁ・・・(汗)
ホントに、すみません・・・(汗)
 
終演後レポートは後日書きます(●^U^●)
 
 
 
 
では、また~(★ ̄∀ ̄★)