〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Carol Festival

f:id:musetta-610:20201218022458j:image

 

先週の土曜日

高輪で

いつも、合唱団で、お世話になっている先生の

コンサート鑑賞しましたଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

 

どの曲も,先生も,先生の共演者の方々も

何もかもが、すごく美しくて,素晴らしかった分

すごく素晴らしい,すごく楽しいコンサートでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

すごく楽しかったです(ง•ω•)ว♪


特に

We Wish You a Merry Christmasや

Joy to the Worldの日本語バージョン

(もろびとこぞりて)

夢みたものは

この3曲は

高校時代にコーラス部で、よく歌っていたので

すごく懐かしかったのと

女声合唱バージョンだけでなく

アンサンブルバージョンやソロバージョンも

すごく良いなぁと思っています⸜( ´ ꒳ ` )⸝


We Wish You a Merry Christmasは

横に揺れながら歌っていたので

ついつい

横に揺れながら歌い出したくなりました(๑′ᴗ‵๑)


Joy to the Worldの日本語バージョンは

(もろびとこぞりて)

地元の合唱連盟主催のチャリティーコンサートの

(毎年、クリスマスの前ぐらいにやっている)

オープニングで歌う機会、何度て

ついつい、日本語で歌い出したくなったりしつつ

英語バージョンも、すごく良いなぁとも

思っています( ◜௰◝و(و "♪


夢みたものは、は

毎年、秋ぐらいにやっている

学校主催のチャリティーコンサートか

(因みに、カトリック系の中高一貫の女子校でした)

毎年、卒業式直前ぐらいにやっている定期演奏会

毎年、高校3年生がアカペラで歌っていて

私も、3年生になったら歌っていたので

今は、どうなっているかは、分かりませんが

私が居た頃は、コーラス部の伝統化していました(๑´꒳`๑)

この高校3年生だけで歌うプログラムが

一番感動する所と言われていて

1年生や2年生の時には

他の人達がボロ泣きしていて,それが移ったり

3年生になった時には

1年生や2年生をボロ泣きさせたりなんて事は

毎年、ザラでした(๑´ლ`๑)笑

夢みたものは、も

高校時代のコーラス部の色々を思い出していたら

ついつい歌い出したくなりました(๑′ฅฅ‵๑)


この懐かしい3曲だけでなく

初めて聴いた他の曲も,どの曲も

すごく綺麗な曲で,すごく楽しい曲で

すごく素晴らしかったです(*>∀<)ノ♪


それと、犬の尻尾の歌の時の

犬の被り物や尻尾

可愛かったのと面白かったです(。 >艸<)


アンコールの、フォーレの「祈りながら」

すごく綺麗なだけでなく、感動しました。゚(´つω•`。)゚。

色々思い出していたら、涙溢れて来ました(´•̥ ω •̥` *)

聴いただけでも、色々思い出して泣いてしまうけど

いつか何処かで、合唱仲間の皆様と

「祈りながら」を歌う機会も有ったら良いなぁと

思っています(;▽;)


etc…といった感じで、すごく楽しかったです(*´ω`人)~♬

 

 

先生,先生の共演者の皆様

すごく素晴らしいコンサートや楽しい時間etc…

色々と、たくさん

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

いつか、また何処かで

生で聴けるのも、とても楽しみにしています(o・v・)♪


それと

リモートやオンライン、まだまだ扱い慣れていませんが

いつか、先生方が時々開催している

リモートやオンラインにも参加してみたいと

思っています(^^♪

いつかの機会、宜しくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ