〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Nihonbashi〜GINZA〜Oshiage

f:id:musetta-610:20201005194920j:image
f:id:musetta-610:20201005194906j:image
f:id:musetta-610:20201005194910j:image
f:id:musetta-610:20201005194859j:image
f:id:musetta-610:20201005194915j:image

 

昨日は

 

 

先ずは、日本橋で映画鑑賞🎬⸜(*˙꒳˙*)⸝🍿✨


ルチアーノ・パヴァロッティのドキュメンタリー

パヴァロッティ〜太陽のテノール〜」を

鑑賞しました🇮🇹☀️✨


O sole mioや誰も寝てはならぬ

マノン・レスコー,トスカ,ラ・ボエーム

etc…めっちゃ良いなぁ🎼✨


三大テノールやO sole mio

高校の音楽の授業でやってたので

めっちゃ懐かしー🎹✨

あと、帰れソレントも🎵✨


元教師だった事

親と一緒に合唱団に入っていた事

家族や親族、女所帯だった事

(あの女性の多さ、もはやハーレムじゃね😄❓)

一人目の奥さんとは無一文状態で結婚して

娘3人に恵まれてた事

(すげーな...😳)

子供が病気で倒れた時に、治るまでの間

仕事よりも家庭を取った事

(イクメンだったのか〜‪👍🏻✨

  日本だと、まだ未だに

  家庭の事や子供の事は全部奥さんに押し付けて

  後はʅ(´⊙౪⊙`)ʃ シラネ、な奴

  たくさん居るみたいだから...😠)

ボスニアetc…のチャリティー活動もやっていた事

(パヴァロッティが亡くなった後も

続いてるそうで👍🏻✨

すごく素晴らしいし

これからも、是非、続いて欲しい👍🏻✨)

セクハラ騒ぎのドミンゴ指揮で

トスカ歌っていた事🎶✨

浮気していて,浮気相手との間にも子供がいた事

(ドミンゴのセクハラもだけど

パヴァロッティの浮気もアカンやつ😵‼️💦)

浮気相手(2人目の奥さん)との挙式は

歌劇場でやっていた事

(ヴァチカンでは、教会での挙式出来ないって

  そーなのか...😳)

子供の時に、破傷風で死にかけた事

トスカの公演の時に

射殺されて死ぬシーンの時に

三姉妹の内の一人が「パパ」と叫んでいた事

三姉妹の内の一人に子供が生まれた時(初孫?)

一人目の奥さん、すんなり会わせてくれた事

(奥さん優しー😙✨)

etc…

初耳だった事,知らなかった事

たくさんあった件😲✨


三姉妹の内の一人が、学校の作文で

パヴァロッティをディスってた事

(「ウチの父ちゃんはドロボー」

「スーツケースとかから

     大量の付け髭が出て来た事ある」

  「ウチの父ちゃん、悪い奴」みたいな感じで🤣)

パスタが好きで

パスタ作っている時に

ガーリックほぼ全部を豪快に放り込んだり

周囲の人達に激辛パスタ振舞っていた事

(得意料理はパスタなのかー🍝

  でも、激辛って...カワイソー😂)

家政婦使って(=手玉に取って)作曲させていた事

(作曲させられていた人

  脅されてるみたいだ,家に住みついた幽霊か

  etc…とボヤいてたのウケる🤪)

愛の妙薬」の時に、すごい

ハイテンション&ノリノリだった事

(すまぬ、吹いてしまった...😜)

フルート奏者の人を

食糧調達のパシリにしていた事

(ものすごい量だったそーな😝)

スーツケース20数個

(謎過ぎ...😛

スーツケースの中身全部食糧なのか❓)

計画性無しで思い付きで動く所もある事

etc…

めちゃくちゃ面白かった事も

たくさんあった件🤣


パヴァロッティ

絵(風景画?)を描くシーンあって

その絵が、めちゃくちゃ上手かった件🖼✨


アンジェラ・ゲオルギューさんか,誰か

ソプラノの方が

「ハイCを出せないテノール

   名テノールではない」みたいな事を言っていて

テノール、そうだったのかー...と思った件😶✨


ボスニアの戦争の映像

閲覧注意以上の衝撃だった件

(壁に吊るされている死体とか悲惨過ぎ...😨

戦争は

全部悪だし

正義や仁義のクソもヘッタクレも無いし

何の解決にならないっつーの😡

二度と有ってはいけない,やってはいけない事

だっつーの😠

日本も,世界も

いつまでも戦争しない国である事を

戦争する国にならない事を望んでいます😤)


パヴァロッティ、ガンだったのか...😣💦

パヴァロッティ死去のニュース

ビックリだったなぁ...😖💦


何年か前に、増上寺

ルチアーノ・パヴァロッティ追悼の

オペラ公演(トゥーランドット)があったのを

思い出した件🎼

(これ見たかったー🎹

何故なら、その時のトゥーランドット役が

彼女(❤️崔岩光(サイ・イエングアン)様❤️

だったから😍❣️

いつか再演して欲しー🎵✨

いつかトゥーランドット再演する機会あったら

トゥーランドット

また彼女でやって欲しー🥰💕

彼女のトゥーランドットが一番好きで

彼女しかおらん...😘💞)


etc…てな感じで、すごく面白かったです🎶✨

と、コレが感想です😎✨


日本橋のTOHOシネマは

いつまでか知りませんが

まだやってるっぽいですよ👍🏻✨

 

 

銀座でランチ🎀


キティちゃんとのコラボ

めっちゃ可愛かったのと美味しかったー😋✨

 

 

押上(ソラマチ)で

シルバニアファミリー鑑賞&ディナー🐰


シルバニアファミリー

可愛かったのと欲しくなって来た😆✨


ソラマチリゴレット

すごく美味しかったー😄✨

 

 

てな感じで、日曜日

すごく充実していて楽しかったー🌈✨