〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Obon

今年のお盆が、初めての東京でのお盆です(^^)

(※因みに...東京に引っ越して来たのは、お盆明け)

 

東京のお盆どんな感じかな(˙꒳​˙  )???

と思っていたら

すごく静か過ぎて,ビックリしました...Σ(  °-°  )


東京のお盆が、すごく静か過ぎる事に対しての

違和感ハンパ無かったです...(°_° )


と同時に

すごく静か過ぎたので

時期が、わからなくなりました...( ̄▽ ̄;)


8月15日のお盆は、本来

道路や墓場etc…のあちこちで

大量の花火や爆竹を飛ばしたり,投げたりする日

なのですが...(・·・)?


東京のお盆は

毎年、こんなに静かなのでしょうか(?ω?)


都民の方々は

花火や爆竹やらないのでしょうか(・・?)

やるとしたら

いつ,何処で,どんな時に

花火や爆竹を、やるのでしょうか('ω')?

 

 

因みに...


私の地元:長崎では

毎年、8月15日のお盆の夕方〜夜の時間帯に

精霊流しがあって

その時に

道路や墓場etc…あちこちで

大量の花火や爆竹を飛ばしたり,投げたり

していますので...( ̄∇ ̄)


その分

すごく静か過ぎる、お盆を知らないので...(-ω-)笑

すんましぇん...(^ω^;);););)