〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

日本とイタリアの違い☆万国共通☆いつかは(≧▽`♪☆+゜)

~日本とイタリアの違い~

 

 

①物価

 

 日本より高くて、買い物諦めました(泣)

 少しの手持ちでも、何か買える物あったら買おうかと思っていたけど・・・(汗)

 

 

②ジプシー

 

 ヨーロッパでは、ちらほら・・・いるようですが

 日本では、聞いた事とか・・・無いなぁ。

 日本にも、いるのかな?

 

 

③物乞いしている人 ④銃を持って立っている人

 

 日本では、見た事ないけど

 イタリアなどの外国では、何処にでも居るのかな?

 

 

⑤食べ物のサイズ

 ハムやチーズなどが、日本のサイズより大きくてビックリした(Pq*゜v`)。+゜

 

 

⑥バイキングとドレッシングの種類

 

 日本では

 和・洋・中・デザートなど・・・それぞれ、たくさん種類あるけど

 ドレッシングも、胡麻や和風など、たくさん種類あるけど

 イタリアでは

 料理やデザートの種類だけでなく、ドレッシングの種類も少なかった・・・。

 ドレッシングは、オリーブオイルしか無かった・・・。

 イタリアのドレッシングはオリーブオイルのみ、なのでしょうか?

 

 

⑦ホテルのサービスの質

 

 日本のホテルでは、ほとんど

 スリッパや歯ブラシなどの備品とか、たくさん揃っていたり

 掃除は午前中に来て終わらせていたり

 などなど・・・色んな面でキチっとしていますが

 イタリアでは

 備品少ない上に・・・あったりなかったり、使用済み放置されていたり

 掃除に来るのが、昼過ぎだったり

 などなど・・・ちょっと・・・色々と、いい加減だった(苦笑)

 

 

⑧石畳の多さと石畳の上を走るバスや車など

 

 イタリアでは

 あちこちで、石畳多いけど

 日本では

 あちこちで、中々・・・見る事が無いし

 

 イタリアでは

 石畳の上でも、バスや車など走っているけど

 日本では

 心臓破りの坂などを、バスや車が走っている事あっても

 石畳の上を走っているのは、中々・・・見る事も無いなぁ。

 

 

⑨路上駐車の多さ

 

 日本では

 そこまで無いと思うし、お巡りさん来る時は来るけど

 イタリアでは

 すごく多かったし

 イタリアなどの外国では

 お巡りさん来たりしないのかな、とか

 どこでも路上駐車OKなのかな、とか

 思ったけど、実際は?

 

 

⑩演奏前や演奏中など

 

 日本では

 演奏前に飲んでいる人や

 ステージの上に出て来る時に肩にバッグを掛けている人

 演奏中に喋っている人

 見た事も聞いた事もないけど

 イタリアでは

 ちらほら・・・いました(汗)

 

 イタリアに限らず・・・外国では、よくある事なのかな?と思った・・・(汗)

 

 

などなど・・・色々ありました(笑)

 

 

 

~万国共通~

 

 

①良い人もいれば、悪い人もいる.。**1゜+。

②食べ物が美味しい(*o凵O*★)☆+

③自然や街並み・建物が、すごく綺麗だしオシャレヾ(≧∪≦*)ノ〃

④素晴らしい文化や芸術など、たくさんある(*ゝω・)ノ・゚:*:゚

⑤素晴らしい文化や芸術などを愛する気持ち(๑→ܫ←)ノ♫♬ 

などなど・・・は

何処かに、何かしら、多少の違いはあっても

何処の国でも、どの人種でも、その宗教でも

何処でも、何でも、みーんな一緒(。→∀←。)

 

なので・・・

 

これからも

 

何処かに、何かしら

多少の違いはあっても

 

日本の良い所など、だけでなく・・・外国の良い所など、も

理解し、認め、受け入れる事が出来る人間でありたい(´∀`●)

 

国籍や人種・宗教などで、人を差別・偏見をしない人間でありたい(*O∀V艸*)

 

お互いに、文化や芸術などの良い物を

たくさん共有し合ったり、広めあったり出来るような人間でありたい(*●艸зU$)◆◇

 

とも思っています(≧∀≦)♪

 

芸術や文化などに、国境はありません(*>艸・)

 

みーんな、この地球に生きる仲間です(((≧∀≦**)))

 

 

 

色々な事たくさんあったけど

 

いつかは

 

マエストロ(西本智実先生)や戎洋子先生

関西組・九州組・関東組・ヴァチカン組の

スタッフのお姐様方、ソリストや合唱指導の先生方

オーケストラの皆様、合唱仲間の皆様

などなど・・・、皆で集まって

 

「あんな事あったわ~www」「こんな事もあったっけな~www」

「そんな事もあったよね~www」「マジ、ウケたんですけど~www」

「アレ、最高に笑ったわ~www」「今となっては、笑いのネタさ~www」

「アレ、傑作だったわ~www」「え~?wwwマジ~?www」

などなど・・・といった感じで

思い出話に花を咲かせて、笑い合えたら良いな・・・と思っています(★*0v0*)♪+゜

 

 

*1:*U∀U*艸