〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(293)②

f:id:musetta-610:20210224193301j:image

 

ソプラノのメンバー12

蓮舫さんやローマ法王達etc…だから

    すごく歓迎されているけど

    安倍やスガetc…の与党だったら

    ここまで歓迎されてはいないですよね」

ソプラノのメンバー13

「そりゃぁねぇ…

    沖縄の場合は

    辺野古とか基地絡みの件があるしね…」

ソプラノのメンバー14

「安倍やスガetc…与党とか,その狂信者とかが

    地上戦の事実を捏造していたり

    語り部の人達に対して犯罪行為していたり

    とかもあるしね…」

ソプラノのメンバー15

「帰れetc…の罵声,怒号飛び交う様な事あっても

    おかしく無いよね、あれじゃ…」

ソプラノのメンバー16「そら…皆、ブチギレるわな…」


ソプラノのメンバー17

「しかも、安倍やスガ達、戦争容認とかしてたよねー…」

ソプラノのメンバー18

「その分、安倍の

    長崎や広島の原爆の追悼式典の時とかの

    態度とか、めっちゃ最悪でしたよね…」

ソプラノのメンバー19

「長崎や広島で

    何処の国の総理だetc…と、めっちゃキレられてましたね…」

ソプラノのメンバー20「そりゃそーなるよ…」

ソプラノのメンバー21

「罵声や怒号とか…帰れ、だけでなく

    〇ねとか,ブッ〇すとかも有りそう…」

ソプラノのメンバー22「あると思うよ」

ソプラノのメンバー23

「奴ら(安倍達)、完全に

    沖縄や長崎,広島の人達とか

    めっちゃ冒涜しまくってたしね…」


「何処も一緒だと思うけど…

    長崎や広島は原爆落とされてるから

    戦争を容認したり,美化したり,賞賛したり

    被爆者や被爆地を貶めたりetc…の言動は

    私の地元では、一番タブーなんですよ。

    人間性や人間かどうかetc…云々疑われるだけでなく

    下手すれば

    生命狙われても,生命の安全の保障無いのも

    致仕方ないレベルの…」

ソプラノのメンバー24「そういえば長崎県出身だったね」

「だいぶ前に、安倍達の前に

    自民党議員で

    原爆しょうがない発言でタブー犯した奴が居て

    後日、フルボッコとか,クビとかになった奴

    居るぐらいだし」

ソプラノのメンバー25「あー、あったね」

ソプラノのメンバー26「久間でしょ」

ソプラノのメンバー27「事もあろうに、そいつ…」

ソプラノのメンバー28「長崎出身でしょ」

ソプラノのメンバー29

「嫌っつー程、原爆の悲惨さや戦争の愚かさetc…

    身を持って思い知った筈じゃ無かったんかいな…」

ソプラノのメンバー30

「よく、そーゆー事を平気で言えるよね…」

ソプラノのメンバー31「どんな神経してんだか…」

ソプラノのメンバー32「全くよ…」

「あのハゲ、マジで

    長崎の恥だし,長崎出身騙ってんじゃねーよ…」

ソプラノのメンバー33「まぁ…確かに…」

ソプラノのメンバー34「ホント、そだね…」

ソプラノのメンバー35「気持ちは分かるよ…」