〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ヴァチカン2日目゜+・(о´▽`о)゜+・ 余談

①(朝食時)

 

相方&他の仲間と一緒に朝食を食べながら

 

最初

延泊するかしないかの話で盛り上がっていたのが

 

いつの間にか

「休むのが悪い事的な風潮ってーマジで可笑しいわ!」

「こういう風潮、マジでクソ過ぎですね!」

「こっちは有意義に過ごしているんだしー?」

「何も悪い事していないし、誰にも迷惑かけてないのにねー?」

「アイツら(職場の連中や家族)、おったらおったでイジメて潰してくるくせに」

「アイツら(職場の連中や家族)、本当は、私いなくて清々しているだろうが」

など・・・と

日本の可笑しな&くだらない&馬鹿げた風潮などを

面白可笑しく・熱く

語ったり=ディスったりする方向に

飛び火しながら、更に盛り上がって

 

最後は

家族や職場の連中に土産を買うか買わないかの話で

また更に盛り上がって

 

というー(´w`*)

 

 

②(スペイン広場~トレヴィの泉コロッセオ

 

イタリアは

かっぱらいや違法な物売り,物乞いが多いのは何故・・・(汗)?

治安とか・・・色々と、どうなっているのでしょう・・・(汗)?

 

 

③(ランチを食べに行ったレストランにて)

 

ランチのセットにドリンクが付いていなくて

ドリンクだけ別料金だった・・・(泣)

え~!!何故!?

 

イタリアのレストランは

ほとんどそうなのでしょうか?

 

日本のレストランは、ほとんど

料理・デザート・ドリンクが

セットになっている事が多いのに・・・(泣)

 

 

④(サンタンドレア・デッラ・ヴァッレ教会にて)

 

赤いマントをつけたオジサンの絵があって

(↑誰なのか、わからないので・・・)

この絵の下に

この絵のオジサンと思われる人のミイラ?死体?らしき物が

透明のケースに保管された状態で飾ってあったのに

ビックリした・・・(驚)

 

初めて見たのと、ミイラもダメなのもあって

余計にビビって、叫びそうになった・・・(汗)

 

外国の教会では

ミイラ?死体?をケースで保管して飾っている事は

よくある事なのでしょうか・・・??

 


⑤(カンツォーネ・ディナーにて)

 

ディナーは

料理・デザート・水・ワインがセットになっていましたが

コーヒーとかのドリンクは、やっぱり別料金・・・(汗)

 

やっぱり外国は

どこのレストランでも、そうなのかな・・・(汗)??

 


あと・・・

ローマの三越にも行きました(。→∀←。)

でも・・・

買う物が中々決まらなくて、買い物諦めた・・・(泣)

 


色々ありましたが&色々あって

その分・・・

すごく充実していて、すごく楽しかったです゜+・(о´▽`о)゜+・