〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

8.9,11:02,Nagasaki②

f:id:musetta-610:20210819020229j:image

広島や長崎の原爆投下も実際にあった事なんだし

原爆資料館側も

嘘や偽り・隠し事、一切無しで

忖度する価値も無い

前(アベ)政権や現(スガ)政権

自公維etc…の現与党といった

前の&今の日本政府

モンペetc…のクレーマーに

忖度も一切なしで

一部の展示物の展示中止や撤去,変更etc…も一切なしで

原爆に関する物を,事実を全部公開すべき!!


忖度する価値も無い

前(アベ)政権や現(スガ)政権

自公維etc…の現与党といった

前の&今の日本政府

モンペetc…のクレーマーのアホな意向なんかより

事実を知る事の方が

平和の尊さ,戦争の愚かさを学ぶ事の方が

二度と繰り返されない事の方が大切です!!


火垂るの墓はだしのゲンこの世界の片隅に

一番電車,アンゼラスの鐘etc…の

戦争モノや原爆モノの本etc…も

学校や図書館etc…にちゃんと置いておくべき!!


火垂るの墓はだしのゲンこの世界の片隅に

一番電車,アンゼラスの鐘etc…

戦争モノや原爆モノのアニメやドラマ,映画の放送も

ちゃんとすべき!!


火垂るの墓はだしのゲンこの世界の片隅に

一番電車,アンゼラスの鐘,原爆資料館

平和祈念公園原爆ドーム浦上天主堂

平和祈念像被爆マリアetc…から

平和の尊さや戦争は悪・罪・愚かである事

戦争も,原爆も二度と繰り返してはいけない事を

老若男女や国籍etc…問わず全ての人々が,皆が

目を背けずに,目を逸らさずに

ちゃんと見て,聞いて,事実を知り,学ぶべき!!


それらを学ぶ機会がある事は、すごく幸せな事であり

その機会に恵まれている事に感謝すべきです!!

それに対して

有害図書に指定したり

子供に見せるな、だの…といった

理不尽で,イカれた,トンデモクレームをつけて

喚き散らす事は

ちゃんちゃらおかしいし,間違っています!!

お門違いです!!恥を知りなさい!!