〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(174)②

f:id:musetta-610:20201025031551p:image

 

本番終了後

打ち上げしたり

(この時も、お喋り&写メ大会したり)

皇族の方々や海外の要人らも交えての

集合写真撮ったり

etc…して過ごして,打ち上げetc…も終わって

かーらーのー

着替えetc…済ませて

かーらーのー

皇族の方々は家に帰って

海外の要人らはホテルへ帰った後


私達も帰ろうとしている時に

一斉に、全員のスマホが「ブーブーブー」鳴り

地震速報かと思いながら、確認してみたら...


一同「(゜Д゜)ハァ?!」


立川市,足立区,新宿区,渋谷区,豊島区で

ぼったくりや客引き,キャッチ,スカウト

ナンパ,振り込め詐欺,窃盗,暴行や傷害

ヘイト,性犯罪,転売,脅迫,恐喝,薬物で

捕まった奴らが複数

留置所から脱獄のニュースだった...((( ;゚Д゚)))


ソプラノのメンバー36「何それ...」

ソプラノのメンバー37「うっわぁ...」

ソプラノのメンバー38「やだ、怖っ...」

ソプラノのメンバー39

「なんで、そんな

    あちこちから一斉に出てくんの...(´゚д゚`)?」

ソプラノのメンバー40「さぁ...」

ソプラノのメンバー41

立川市,足立区,新宿区,渋谷区,豊島区

    って、治安悪いとこばっかじゃん...」


ソプラノのメンバー42

「対象の区全域に避難指示だけでなく

    建物の外に出ない様に、の指示や

    対象の区外にいる人達は

    対象の区内には入らない様に、の指示も

    もう既に、出てるし...」

ソプラノのメンバー43

「コレ(脱獄野郎達)のせいで

   バスや電車は

   9時台までは普通に走ってたけど

   10時以降から見つかって捕まるまでの間は

   臨時特急,臨時急行,臨時快速って言って

   対象の区内の駅には止まらず

   すっ飛ばして運行したり

   タクシーは

   宿泊施設への移送の後、帰宅する人達を

   対象の区内を避けながら

   迂回ルートとか別ルートを使って

   対象の区内にいた人達を

   対象の区外自宅近くに帰すそうよ」

ソプラノのメンバー44

「帰れなかった人達や帰れない人達は、もう既に

   宿泊施設への避難も始まってたんだ...」

ソプラノのメンバー45

「警察や警備,自衛隊の人達や駅員さん達

    対象の区内の店の店員さん達が

    区内にいる人達を誘導したり,避難させたり

    見回りしたり,捜索も

    もう既に始まってたんだ...」

ソプラノのメンバー46

「対象の区内の店全部、もう既に

    閉店時間繰り上がったり,閉まってるんだ...」

ソプラノのメンバー47

「警察犬や麻薬探知犬,セラピー動物,報道も

    たくさんいる...」

アルトのメンバー37

「セラピー動物...まぁ、皆、不安だしね...」

アルトのメンバー38

「高齢者や障害者,骨折etc…の怪我の最中の人

    妊婦さん,ペットや介助犬連れてる人

    子連れの人,高齢者や障害者の付添の人は

    ホテル専用のバスやタクシー,自衛隊車両

   etc…で宿泊施設まで送られるんだ」

アルトのメンバー39

「救急車や消防も、たくさんいる...」

アルトのメンバー40

「将棋倒しとか,パニクって飛び降りとか

    妊婦さんが産気づいたりとか

    脱獄犯と鉢合わせになって襲われたとかetc…の

    事態も想定していて,その時の為に、でしょ」

アルトのメンバー41

「どれも、どっかで、何か有りそーなやつね...」


アルトのメンバー42

「もう既に、脱獄犯のチラシ貼ってあるけど

    脱獄犯の情報公開されたんだ...」

アルトのメンバー43

「早く捕まって欲しーわ、ホントに」

アルトのメンバー44「それな( ´-ω-)σ」


アルトのメンバー45

「明日から見つかって捕まるまでの間は

    飲食店や薬局,コンビニ,スーパーetc…

    生活必需品を取り扱う様な店や

    役所,運送,物流,郵便etc…は

    時短営業(最長夕方4時まで)で

    他は臨時休業だって...」

アルトのメンバー46

「宿泊施設,医療,介護,福祉だけは

   24時間営業だよ。

   あとは、学校や幼稚園etc…も

   見つかって,捕まるまでは、休みだって」

アルトのメンバー47

「営業する所は

    出入口前や店内etc…に

    警備や警察,自衛隊の警護とかが付くそうよ」

アルトのメンバー48

「いつ何処から来るか、分からないしね...」


ソプラノのリーダーA

「あと、一般道や高速道路etc…で検問も

    もう既に始まってたんだ...」

ソプラノのリーダーB

「一般道や高速道路etc…にも

   警察や警備,自衛隊,警察犬,麻薬探知犬

   報道、いっぱいいるな...」


アルトのリーダーA

「あ、警察署や警視庁の人達、会見してる」

ソプラノのメンバー48

蓮舫さんや宇都宮さん,田中(真紀子)さんも

   会見に出てる」

ソプラノのメンバー49

「国や都も動いてたのかな」

ソプラノのメンバー50

「割と広範囲,大規模、しかも複数だから

   流石に、国や都も動くんじゃない(・・?)」

ソプラノのメンバー51

「発生してから、30分も経たない内から

    避難始まったり,情報公開されたり

    etc…って、結構仕事早いよね」

ソプラノのメンバー52

蓮舫さん達、指示出してたのかな(・・?)」

ソプラノのメンバー53「多分ね」


会見聞いた後


ソプラノのメンバー54

「やっぱり国や都も動いてたね(^ω^)」

ソプラノのメンバー55

「避難とか色々な指示

    蓮舫さん達が出してたね^^」

ソプラノのメンバー56

「今日みたいなやつでも

    休業や休校,休園,時短営業した所は

    補償や協力謝礼金,危険手当

    出るんだって(・∀・)」

ソプラノのメンバー57「良かったじゃん(´∀`)」

ソプラノのメンバー58

「あと

    宿泊施設へ避難した人達や

    タクシー使って帰った人達の

    宿泊代(食事込)やタクシー代

    税金で負担する、とも言ってたね(^-^)」

ソプラノのメンバー59

「そういうの良いよね(^ω^)」