〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(121)

f:id:musetta-610:20200903002243j:image

 

昨日は

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)

彼女の愛犬,マエストロ&マネージャー先生

事務局のお姐様方(全員)

彼女関連の方々も含む

合唱指導&伴奏の先生方(全員)

関西&東海&九州・沖縄&東北拠点の

事務局のお姐様方(全員)&合唱指導の先生方(全員)

伴奏の先生方(全員)&合唱仲間の皆様

男性ソリストの方々(2名)

合唱仲間の皆様,オーケストラの皆様(全員)

ヴァチカン現地の

合唱指導&伴奏の先生方(全員)

事務局のお姐様方(全員),通訳者

合唱仲間の皆様(全員),オーケストラの皆様(全員)

日本のお偉いさん方

(蓮舫首相,福島副総理,野党系の議員,天皇家)

ローマ法王etc…ヴァチカン関係者の方々

世界各国の首相や王室,皇室etc…

世界各国のお偉いさん方

フルスコアの皆様(全員)

出て来た٩(๑•᎑•๑)۶ *♬

 

 

準備etc…済ませて,ロビーに集合し

集合写真撮って,チェックアウト済ませて

貸し切りバスでホテル出発し,熊本空港へ向かい

到着後、集合写真撮って,空弁etc…買って

那覇行の飛行機に乗り,出発⁽⁽٩( ᐖ )۶⁾⁾ ⁽⁽٩( ᐛ )۶⁾⁾


機内で

空弁食べたり,お喋りや写メ大会しながら

過ごしました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪”"


その時に

エストロ&マネージャー先生から

この日のスケジュールについての話が

ありました(๑•᎑•๑)♬


ソプラノのメンバー12

「あ、ローマ法王

    もう沖縄着いてたんだ(^ω^)」

ソプラノのメンバー13

「昨日の公演の後ぐらいに

    出発したのかな(・・?)」

ソプラノのメンバー14

「終演以降の時間

    まだ飛行機あったんだ(。・о・。)」

ソプラノのメンバー15

「うん、だって

    今年の4月から日本全国の

    飛行機や新幹線,電車,バスetc…も全部

    24時間営業になったじゃん(・∀・)」

ソプラノのメンバー16

「だから、深夜帯や早朝帯でも有るよ(´∀`)」

ソプラノのメンバー17

「今日の昼過ぎぐらいから

    パレードとミサだよね(´ー`)」

ソプラノのメンバー18「はい、そうです(^ ^)」

ソプラノのメンバー19

ローマ法王達、その前に

    資料館,ひめゆりの塔行ってたんだ( 'ω')」

ソプラノのメンバー20

「資料館でも、皆、泣いてる...」

ソプラノのメンバー21

「新しいアメリカ大統領

   すごく申し訳なさそうに泣きながら

   大丈夫ですか、と声かけられながら

   謝ってるね...」

ソプラノのメンバー22

「長崎や広島の原爆,東京大空襲だけでなく

    地上戦も、すごく悲惨だったからね...」

ソプラノのメンバー23

「地上戦の時、集団自決もあったしね...」


ソプラノのメンバー24

「ウチらも、今日

    資料館,ひめゆり行くんだよね」

ソプラノのメンバー25「うん」

ソプラノのメンバー26

「ウチらはパレードとミサの後だよ」

ソプラノのメンバー27

「ウチらも、しっかり見ておかないとね」

ソプラノのメンバー28

「そして、ちゃんと知って,学ばないとね」

ソプラノのメンバー29

東京大空襲や原爆etc…だけでなく、地上戦のも

   ウチら日本人も,世界の人々も

   ちゃんと知らないと,学ばないと

   いけない事だしね」

ソプラノのメンバー30「そうだね」

ソプラノのメンバー31

「あと、地上戦の映画上映も有るよね」

ソプラノのメンバー32

「さんまさんが出ていた、さとうきび畑

    成海璃子などが出ていた、ナイチンゲールね」

ソプラノのメンバー33

「2つとも、前にテレビでやってたよね」

ソプラノのメンバー34

「それも、しっかり見ておかないとね」

ソプラノのメンバー35

「地上戦の語り部の方々の話も

    ちゃんと聞いておかないとね」

 

 

那覇到着後、集合写真撮って

貸し切りバスで、糸満へ向かい

平和記念公園到着後

パレードやミサ見学して,集合写真撮って

資料館全部見て回ったり,地上戦の映画見たり

語り部の方々の話を聞いたり

森山良子の「さとうきび畑の唄」を

聴いたりしました。

その時に、全員で号泣しました。


その後

ひめゆりの塔へ行き,集合写真撮って

花や千羽鶴手向けて,手を合わせました。