〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

È passato un anno da allora.

東京へ移住して来てから

今年で丸1年(。・о・。)てか、まだ1年(*´艸`)

 

 

(1)

まだまだ...

東京の満員電車のエグさ(=エゲツなさ)に

全然慣れていない分


乗ったら、すぐ座っていないと

とてつもなくキツ過ぎるので

乗ったら、すぐ座りたいです(ノ∀`笑)

とてつもなくキツ過ぎて

毎日毎回酔って

毎日一日一回は

何処かのトイレでゲロ吐くレベルです^^;

時には

立ちっぱなしの疲れから、小腹空いて

早弁も有ります(*´艸`)クスクス


慣れるまでには

かなりの年月要するけど...

ゆっくり,のんびり,まったり

のほほんと,マイペースに

慣れて行けたら良いかなぁ(-ω-)笑


あと...


座っている時

満員電車で立っている人達を見ていると

満員電車での立ちっぱなしが平気なのって

凄いなぁ〜( ゚д゚)/!!慣れてるんだね〜(Ö )

慣れているのも凄いなぁ〜(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

という感じの珍しい物を見るような目でしか

満員電車を見ていると

今日も何処かで祭りあってるのかな(˙꒳​˙  )???

毎日あちこちで祭りあってるのかな|・ω・*)?

という感じの珍しい物を見るような目でしか

見れないです〜えへ(๑>؂•̀๑)ゞ


因みに

私の地元(佐世保)では

かなり混雑するのっていえば...

祭りの時(花火大会etc…の)や初詣,初売り

ぐらいなので

それが日常な方が、逆に珍しくて...Σ(。>艸<。)


※電車だけでなく、バスも...( ̄∇ ̄)

 

 

まだまだ...中々、道覚えれない...( ̄▽ ̄;)

ほとんど...(;・∀・)

東西南北,右左も、分からない...(^ω^;);););)

その分、よく道に迷う〜(^_^;

職場の百貨店内で、でも

未だに、道に迷う〜(^▽^;)


まだまだ...

切符の買い方や電車の乗り方とかも

怪しい...ヾ(・ω・`;)ノ


まだまだ...

バスの乗り口や降り口、中々...覚えれないし

よく間違える...(((^^;)


これらも

ゆっくり,のんびり,まったり

のほほんと,マイペースに

慣れて行けたら良いかなぁ(๑´ლ`๑)笑

 

 

地元では通じるけど...

東京では通じない言葉あった時

言い直そうにも

東京では、どう言っているのか...とか

東京での言葉が

よく分からないので...

よく戸惑うし,フリーズしてます...(^O^;)


彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生(西本智実先生))etc…の

音楽仲間の方々

ファン仲間の方々etc…も含む

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生(西本智実先生))の関連の方々

といった...

付き合いが長い,気心が知れたetc…の方々だと

そういう事は無いのですが...


彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生(西本智実先生))etc…の

音楽仲間の方々

ファン仲間の方々etc…も含む

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生(西本智実先生))の関連の方々

といった...

付き合いが長い,気心が知れたetc…の方々

以外(職場etc…)では

相手が言っている事が

中々、聞き取れないし,よく分からないし、で

ちょっとやそっとでも聞き返せば

「もう良い」,「他の人呼んで」

「他の人に代わって」,「何だ、外人か...」

「日本人スタッフ呼んで」

「日本人スタッフに変わって」

etc…と言われたり(=キレられたり)

訛りをズケズケ突っ込まれたり

国籍や出身聞かれたり

離れた場所でヒソヒソと笑われたり

電話のワン切り喰らったり

etc…なんてのも、しょっちゅうです...ʅ(๑ ᷄ω ᷅)ʃ

言葉やイントネーションの違いも

ゆっくり,のんびり,まったり

のほほんと,マイペースに

慣れて行けたら良いかなぁv( ̄∇ ̄)ニヤッ

とは思うけど...

国籍や出身を聞かれる以外は

マジで、大体...ムカツク&腹立つ(*`益´*)

 

 

etc…色々と大変な事たくさん有りますが

 

 

お店や遊ぶ場所が、たくさん有るし


彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生)etc…の音楽仲間の方々も

ファン仲間の方々etc…も含む

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生)の関連の方々も

皆様、居るし


彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生(西本智実先生))の

コンサートやディナーショーetc…

たくさん聴きに行く機会増えたし


彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生)etc…の音楽仲間の方々

ファン仲間の方々etc…も含む

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)や

エストロ(=先生)の関連の方々

に会える,一緒に居られる時間も増えたし


合唱団の練習

たくさん参加出来る様になったし


etc…

嬉しい事や楽しい事,幸せな事も

たくさん有ります(๑´꒳`๑)೨̣̥*♪

 

 

これからも、色々な事、たくさん

頑張るぞー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧&楽しむぞー◝(⑅•ᴗ•⑅)◜