〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

マエストロ(西本智実先生)とジブリ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

http://tomomiroom.exblog.jp/22968924/

マエストロ(西本智実先生)

今月の上旬あたりに

スタジオ・ジブリに行かれたそうで*^ヮ^)♪.,#,.♪

 

 

最初(記事が公開される前)は

ジブリの最新作の挿入歌や主題歌の作曲するのかな♪.,#,.♪(+´∀`+)?

ジブリの最新作の挿入歌や主題歌の演奏するのかな♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ ?

 (※西本智実先生×イルミナートフィルハーモニーオーケストラの皆様で)

③いつか・・・

 ジブリ音楽とのコラボ公演も、するのかな。.:*.゜☆(●´∀`●).゜☆.。.:*.゜ ?

ジブリの最新作の主人公役をするのかな\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/ ?

と思っていました*1

 

※①,②

去年

アニメ「金田一少年の事件簿」(←タイトルあってます?)の

主題歌「四銃士」の作曲・編曲・演奏されていたし

「次は、ジブリで【●´∀`●】?」と思ったので・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

 

※③

コレも、いつか生で聴いてみたいと思っているので(*●艸∀<$)◆◇

 

※④

話している時の声とか

すごく綺麗で・すごく華や気品あって

すごく暖かさもあって、すごく凛としている感じもあって

などなど・・・といった感じで、すごく良い声されていて

「歌っている時の声も

 すごく綺麗で・すごく華や気品あって

 すごく暖かさもあって、すごく凛としている感じもあって

 などなど・・・といった感じで、すごく良い声されているのだろうな+.゚(●´I`)b゚+.゚ 」

などなど・・・と思っているのと

西本先生は

色々な分野で

たくさん活躍されていたり

その分・・・才能も、すごく幅広いので

「アニメとかのヒロイン役の声でも

 すごく活躍していたり、すごく才能を発揮していそう(*#′∀`艸) 」

と思っているので(●^□^●)

 

 

記事が公開された後、読んでみたら

宮崎駿監督達に招待されて、製作現場の見学だそうです(^▽^●)

 

すごく貴重な・幸せな時間を過ごされていたようです(*´∀`)♪

 

すごーい.゚+.(´∀`*).+゚.

良いなぁー((●≧艸≦)

 

私も、ジブリも大好きなので

すごく羨ましい限りです(*ロ′∀`b)・゜☆$,

 

 

西本先生が頂いていた

トトロの風鈴、すごく可愛いですよね(*ノ∀`*)ノ

 

トトロの風鈴のそばにいた

白馬(ブックエンド)さん、すごく綺麗でカッコイイですね゜+・(о´▽`о)゜+・

あと・・・名前も、すごくカッコイイですね(。→∀←。)

 

ブックエンドさん、ホントに

すごく興味深く、トトロの風鈴眺めていましたね\(^○^)人(^○^)/♪

 

白馬さんなど・・・の持ち物に名前を付けている、西本先生

すごくピュアで可愛らしいし

西本先生の、そういった所も、すごく素敵な魅力だとも思っています(*^_^*)

 

 

それと・・・

 

西本先生は、その時

「『千と千尋の神隠し』と『くるみ割り人形』共通点がある(´w`*) 」

と言っていたそうで(*・▽・*)

 

私は

今まで

そこまで、よく考えていたり

とか・・・していなかったのですが

今度、いつか

宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』と

西本智実先生の『くるみ割り人形』を見ながら

2つの物語の共通点、探してみたいなぁと思いました*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

 

そういえば・・・

 

西本先生は

ジブリの作品、何が1番好きなのだろう(◎>U<◎) ?

 

風鈴を頂いていた、『となりのトトロ』かな(o´∀`o)?

「『くるみ割り人形』と共通点がある」と言っていた

千と千尋の神隠し』かな(o^^o) ?

 

それと・・・

ジブリの音楽は、何が1番好きなのだろう(●´I`●) ?

 

 

因みに・・・私は

 

1番好きな物語は、『となりのトロロ』かな(*´▽`*)

 

トトロ(大・中・小)やネコバス可愛いし

「ネコバスでお出かけしたい(*・∀<*)」

「トトロ(大)のお腹をベッド代わりにして、昼寝したい(^■^*) 」

「トトロ(中・小)を追っかけまわしてみたり,捕獲してみたい(◎>∀<◎) 」

などなど・・・と夢が膨らむし、見ていて楽しいからです・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

1番好きな音楽は、『ゲド戦記』の『テルーの唄』かな(>Ц<●)

 

すごく綺麗な曲ですよね(●>ω<●)

 

 

皆さんは

ジブリの物語・音楽、何が好きですか(●^皿^●)?

 

 

以上

ジブリ☆ネタでしたd(・∀<)*。*。”。*

 

 

*1:@^ェ^@