〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ヴァチカンを振り返る(★>U<★) ~Ⅰ~

①出発の前日、福岡空港で夜を明かそうと思っていたら

 24時間営業じゃないからと追い出され

 仕方なく、コンビニやマックで夜明かし・・・(汗)

 前日に、成田に来て

 成田で夜を明かすか

 誰かに、頼み込んで

 送迎してもらったり、泊めてもらったり

 すれば良かった・・・(汗)

 次、海外へ行く機会あって・・・出発が早くて、ってなった時

 そうしようかな・・・(汗)


②人生初の成田空港、かなり道に迷った・・・(汗)

 その分、着いたの・・・ギリギリか1~3分遅れ・・・(汗)

 すみませ~ん・・・(大泣)


③成田も成田でデカイ・広い・迷う(笑)


④人生初の機内食、行きも帰りも、すごく美味しかった((((●・ω・)ノ


⑤10時間以上飛んでいた事にビックリヽ(`(∀`(´∀`)´∀)´)ノ


⑥ドイツやデンマークベルギーチェコなど・・・その辺を飛びつつ

 飛行時間の大半、ロシアやモンゴルあたりを飛んでいた事と

 ロシアやモンゴル、すごく大きいのは知っていたけど

 そこまで大きいとは思っていなかったので

 それもそれで、ビックリ£゜(●^д^●)゜£♪♪


チューリッヒ着いた時、寒かったけど

 景色、すごく綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

 チューリッヒから見える山・・・アレは、アルプスかな?何だろう?


⑧スイスとイタリアの物価の高さにビックリ*1♪ノノ

 買い物諦めた・・・(苦笑)


⑨ローマの空港着いた後、荷物出て来るの

 すんごい遅くてイライラした・・・(怒)
 

⑩ローマ1日目と2日目、雨降っていた・・・(汗)

 傘持って来てないのに~(汗)


⑪ホテルのエレベーターのドア閉まりが悪かった・・・(汗)


⑫最初のホテルの部屋(2階)

 鍵開かない・・・(怒)シャワー出ない・・・(怒)


⑬途中で変えてもらった部屋

 鍵は開きました(〃^∇^)o_彡☆シャワー出ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 でも・・・

 シャワーちょろちょろ・・・(怒)お湯流れにくい・・・(怒)

 浴槽の底、汚い・・・(怒)

 窓の鍵、閉まらない・・・(怒)ドアの鍵、内側から閉まりにくい・・・(怒)

 備品の種類、日本より少ない・・・(怒)

 部屋にあった充電器、壊れてた・・・(怒)

 それプラス・・・

 掃除の人来るの遅い・・・(怒)

 備品少ない上に、あったりなかったりが多い・・・(怒)

 (主に、ペットボトルの水)

 女性2人の部屋なのに、する筈のない異臭(怒)

 (例えるなら、洗濯物の生乾きか男性の加齢臭(激怒))
  

⑭部屋などのトラブル、私達だけかと思っていたら

 他の仲間達も、そうだった・・・(汗)

 中には、ドアノブが壊れた人もいた・・・(汗)

 ドアノブ壊れたって・・・その部屋の人、可哀相・・・(泣)


⑮部屋などのトラブル多すぎて不満タラタラ合戦的な事も

 しばしば・・・あったかな~(苦笑)?


⑯部屋のトラブル多いのに
 4~5つ星・・・(驚)1泊6ユーロ、4泊24ユーロ・・・(怒)

 星の数の基準、なんなんだー(怒)!!

 有り得ない~(怒)!!ひど~い(怒)!!

 アホか~(怒)!!何でやね~ん(怒)!!

 と思った・・・(苦笑)

 普通は

 4~5星なら、セキュリティやサービスの質など

 全部、キチっとやっているはず・・・(汗)

 あんな酷かったら、星1個も着かないはず・・・(汗)

 そんじゃそこらのオンボロホテルって事になるはず・・・(汗)


⑰ペットボトルの炭酸水

 味の無いソーダって感じで、すんごい不味かった・・・(泣)


⑱エレベーターから部屋までの距離かなり遠かった・・・(汗)

 途中で・・・「歩くの疲れた~」、「歩くの、だりぃ~」

 って感じになってくる・・・(苦笑)


⑲ホテルの朝食バイキングの種類、日本より少なかったけど

 日本よりサイズ大きかったけど

 すごく美味しかったです(●*>凵<pq)*゜・。+


⑳ホテルの庭、そこそこ素敵でしたヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛

 

 

*1:´ё`