〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ローマ3日目&サン・パウロ大聖堂公演の前日リハーサル♪

f:id:musetta-610:20151205103831j:image

 
3日目の10月29日o(^∇^)o♪


朝ご飯食べて、部屋で寛いだ後

その日、天気良かったので
散歩しようと思い
1人で
ホテルの外へ、ちょっと出てみました(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

ちょっと出てみたものの・・・
日本語以外、ほとんど
喋れないし、読み書きなどが出来ない
って事もあって
途中で怖気ついて、ノコノコとホテルへ戻り
一緒に行動してくれる人を探しました(笑)


その直後
一緒に行動してくれる、ご婦人が現れ
そのご婦人と一緒に、バスで
まずは・・・トレビの泉へ向かいましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

トレビの泉へ向かう途中、お城のような大きな建物を発見(●*>凵<pq)*゜・。+゜ 

その時
その建物付近をウロついていた、鎧のコスプレをした二人組が近づいてきて
何が何だか訳わからず、テンパりながら
一緒にいた、ご婦人に手を引かれながら
2人で足早に退散(苦笑)
 
二人組の姿が見えなくなった後に
一緒にいた、ご婦人は
「海外では・・・コスプレしている人の中には、たまに
 写真撮るついでに
 多額の現金を要求したり、持ち物を盗っていったり
 など・・・を、するような危ない人もいるし
 その分・・・この手の、現金など物絡みのトラブルも多いから
 気をつけて」
という風に言っていました。

それから
トレビの泉、向かおうとしたら
現地の親切な、ご婦人方に
「今・・・工事中だから、開いてないわよ」と言われました・・・(泣)
 
ガーン・・・ショック~(泣)すごく見たかったのに~(泣)

私と、ご婦人は
トボトボ・・・と、しながら
バスで移動するのでありました(泣)

バスで移動している時
ご婦人と現地の親切な若い女性に
「携帯や荷物気をつけた方が良いわよ」と言われました(汗)
すみませ~ん・・・(汗)ありがとうございます(汗)
 
 
f:id:musetta-610:20151205103846p:image
 
で・・・次に向かったのは、サン・ピエトロ゜*。(*´Д`)。*°

偶然・・・頭に鳩が止まった像があって、大爆笑したり
「昨日、私達、ここの大聖堂で歌ったのよ~」と大ハシャギしたり
しながら・・・写真撮ったり、散歩しました(*´∀`*b)
 
その時に、見た光景は・・・

サン・ピエトロの門の所にいた、門番(?)の人の服の色がカラフルで
最初・・・ピエロかと思い、つい・・・笑ってしまいました(笑)
どの角度から見ても、この人達
何気に、ピエロにしか見えない・・・(笑)

サン・ピエトロの人の多さにビックリしました(笑)

アイス屋など・・・造りも品揃えも、色々と似たような
お店が、たくさんあるのも
ローマ法王のグッズを取り扱っている
お店が、たくさんあるのも
ビックリしました(笑)

他にも・・・

サン・ピエトロの近くに
ホームレスのような汚れた身なりの人が
缶か箱を持ちながら、物乞いしていたり

迷彩っぽい服着て、大きな銃を持ちながら、立っている人がいたり

ゴミ箱から、ゴミが、はみ出ていたり
ゴミが散乱している所が
ちらほら・・・あったり

などなど・・・も、ありました(苦笑)

ホームレスの物乞い、銃を持って立っている人、ゴミ
アレは・・・すごくビビったし、ドン引きしました・・・(苦笑)


その後
バスで、ホテルへ戻ろうと思ったけど
バス停が、わからなくなり・・・道に迷ってしまい
そうこうしているうちに、歩き疲れてしまい
結局、タクシーで、ホテルへ戻りました(笑)

タクシー代は、ご婦人が出してくれました(汗)
すみません~(汗)ありがとうございます~(汗)
いつか・・・何処かで会った時に、お返ししますね・・・(汗)
日本円とユーロ両方で・・・(汗)


そして
ホテルへ戻り、部屋で寛いでから
バスで、スタジオ・オリンピコへ向かい 
スタジオ・オリンピコ
サン・パウロ大聖堂公演の前日リハーサル(*^ワ^*)

すごく緊張したけど、すごく楽しかったですヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪ヾ(_ _)ノ ヾ= ̄∇ ̄)ノ ♪


その後、ホテルへ戻りました\(^ ^)/ 


てな感じで
色々ありましたが、3日目すごく楽しかったです(v^ー°)