〜Fresh greenの日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

2021-08-09から1日間の記事一覧

L'inizio della storia

私の通っていた高校は カトリック系で,長崎の大司教区が母体の 女子校でした。 その母校の歴史の始まりが 長崎の原爆から、でした。 昭和22年 原爆により荒廃した長崎の復興のため 物心両面にわたり尽力されていた カトリック長崎教区長山口大司教は ローマ…

Campane Nagasaki

高校時代のコーラス部で 長崎の鐘を歌う機会があった時に 外部から指導に来ていた先生方の中に 第二次世界大戦を経験された先生が居て その先生から 長崎原爆の話を少しだけ聞いた事があります。 その先生は 第二次世界大戦中 長崎県内の田舎(雲仙か島原辺…

Storia dei sogni(594)⑤

スミス 「フフフ…すごく綺麗ですよ、すごく可愛いですよ」 ニヤニヤ笑いながら、私の身体をジロジロ見ていた。 私 「…!!きゃぁっ!!こっち見るな!! バカ!!アホ!!クソ!!ボケ!!タコ!! カス!!クズ!!ゲス!!外道!! エロガッパ!!最低!!ア…

Statua commemorativa della pace

平和祈念像 神の愛と仏の慈悲を象徴。 意味 天を指した右手は、原爆の脅威 水平に伸ばした左手は、平和 軽く閉じた瞼は、原爆犠牲者の冥福を祈る 横に倒している脚は、原爆投下直後の長崎の静けさ 立てている脚は、救った生命。

8.9,11:02,Nagasaki③

長崎では、毎年 8月6日8時15分と8月9日11時2分に サイレン鳴って,黙祷したり 8月9日は登校日で平和学習しています。 東京へ移住する前までは 日本全国でやっている事と思っていて 長崎や広島限定と思っていませんでしたが 東京へ移住した年の翌年に 長崎や…

8.9,11:02,Nagasaki②

広島や長崎の原爆投下も実際にあった事なんだし 原爆資料館側も 嘘や偽り・隠し事、一切無しで 忖度する価値も無い 前(アベ)政権や現(スガ)政権 自公維etc…の現与党といった 前の&今の日本政府 モンペetc…のクレーマーに 忖度も一切なしで 一部の展示物…

8.9,11:02,Nagasaki

黙祷,合掌。 広島だけでなく、長崎も 日本だけでなく、世界の人々も 全ての人々が,皆が 目を背けずに,目を逸らさずに見ておくべき 知っておくべき,学ぶべき事であり 忘れてはいけない 風化や美化・礼讃してはいけない 二度と繰り返してはいけない 大事な…

Storia dei sogni(563)

8月8日は 彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥) 彼女の愛犬,マエストロ(西本智実先生) マネージャー先生,事務局のお姐様方 アーティストの方々,合唱指導&伴奏の先生方 コンマス,バレエの方1名,佐久間良子さん 出て来た。+゚.。+。(´ω`*)♪♪ いつ…