〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(361)②

f:id:musetta-610:20210502144711j:image

 

ソプラノのメンバー72「ね、ニュース見た(・・?)」

ソプラノのメンバー73「うんっ、見た見た」

ソプラノのメンバー74「リザ、退院したんだってね」

ソプラノのメンバー75「先週の土曜日にね」

ソプラノのメンバー76「富山に行っている間ね」

ソプラノのメンバー77「最初、末の予定だったよね」

ソプラノのメンバー78

「手術の翌日ぐらいから

    段々良くなってから,最近完治して

    予定より早まったとか…」

ソプラノのメンバー79

「それから今月末までは、ホテル宿泊だって」

ソプラノのメンバー80「退院後もガード付きだとか…」

ソプラノのメンバー81

「移民や難民,脱北者etc…の日本に来た外国人の

    生活や就労etc…の支援をしている方々プラス

    ガードの人も、って感じね」


ソプラノのメンバー82

「モリアムさん達の

    こっちに来てから

    日本国籍や永住権取得etc…する迄の間の

    日本滞在費用や

    リザの手術や入院etc…の費用

    スミスさん達3人の日本滞在費用も

    国と都が全額負担だって」

ソプラノのメンバー83「粋な事してくれてんなぁ(´▽`)」

アルトのメンバー73「やるじゃん、流石( ^^ )」

アルトのメンバー74

蓮舫さん達や宇都宮さん達、太っ腹〜( ^ω^ )」


アルトのメンバー75

「都内の

    まだ誰も買っていないし,使っていない

    新築の別荘プレゼントしたんだって」

アルトのメンバー76

「都内に来た時の宿泊場所として使える様に、って。

    別荘も、警備付きで,関係者以外出入禁止だって。」

アルトのメンバー77

「モリアムさん達の後に

    日本国籍や住民票,パスポート,保険証

   etc…取得したりしたとか…」

アルトのメンバー78

「スミスさん達

    金曜日や土日祝etc…の世間でいう休日の時に

    こっちに来るって言っていたね」


アルトのメンバー79

「一度は道を外したけど同情する部分はあるから

   と、恩赦で色々とね」

アルトのメンバー80

愛する人を助けたい,守りたい、ね」

アルトのメンバー81

「スミスさん達は道を外したけど

    愛する人を助けたい,守りたい、は

    誰にでもある事だから、分かるんだけどね…」


アルトのメンバー82

「世論は、どうなんだろって思っていたけど…」

アルトのメンバー83

「生贄狩りって酷いとか,呪術怖〜とか

   時間巻き戻すって…とか

   メイドさん達が可哀想過ぎるとか

    etc…と批判的になりつつ

    愛する人を助けたい,守りたいのは誰でも同じだし

   etc…と同情もしていたね」

アルトのメンバー84

「それと

    ちょっと待て、魔女めっちゃ綺麗じゃん

    かーらーのー

    国や都に

    リザ達に恩赦をっていう声も、たくさん出ていたね」


ソプラノのメンバー84

「モリアムさん達の保護や日本永住・帰化

    etc…だけでなく

    スミスさん達への恩赦も賛成だって事だよね」

ソプラノのメンバー85

TwitterFacebook,ブログ,Instagram

    Yahooなどのニュースのコメント欄にも

    たくさん声があがっていたよね」

ソプラノのメンバー86

Twitterではハッシュタグ付きでね」

ソプラノのメンバー87

「そのハッシュタグ、トレンドになってたよね」

ソプラノのメンバー88~90「あ〜あったあった」

ソプラノのメンバー91

「モリアムさん達だけでなく、スミスさん達も

    受け入れてる感じだったね」

ソプラノのメンバー92,93「そだね」

ソプラノのメンバー94,95「うん」

 

 

夜ご飯の後、解散&帰宅し

お風呂やSNSなど、いつも通りの夜を過ごして

かーらーのー

(ρω*)ノ~オヤスミ

 

 

てな感じで、すごく楽しかったです꒰⑅・ω・⑅꒱