〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(177)②

f:id:musetta-610:20201028165200j:image

 

エストロ

「新宿の逃げてたやつ、やっと捕まったのね...」

マネージャー先生

「しかも、匿ってたやつも一緒に...」

彼女「良かったわぁ〜...(*´∀`)-3」

梅優貴さん

「立川の時みたいに

   ペットの散歩や買い物etc…で

   外に出ていた住民達が

   鉢合わせになっちゃったのね...( ˙_˙٥)」

三千梅さん

「住民の方々やペット達にケガとかなくて

    良かったわね〜...ε-(´∀`)ホッ」

NOKKO

「今日の夕方ぐらいには

   避難指示etc…解除されてたんだ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」

Salyu「そっちも良かったぁ〜...(^_^)」

平原綾香

「新宿の住民の方々やペット達も

   国や都,警視庁,警察署etc…に

   表彰されてたんだね(・∀・)」

夏川りみ

「犬(トイプー,チワワ,ポメラニアンetc…)

    だけでなく

    猫やオウム,インコ,ヨウムもいる(´∀`)」

木村弓「皆も可愛いなぁ(^-^)」

手嶌葵

「オウムやインコ,ヨウム、ちゃんと

    ありがとうございます、って言ってる(^ ^)

    かしこーい(^ω^)」

秋川雅史

「新宿も

    飼い主には感謝状と現金5万

    ペット達には感謝状と一年分のご飯

    なんですね(´ω`)」

森麻季さん「皆、喜んでる、可愛い(○´ー`○)」

事務局のお姐様A

「これで、明日から、いつも通り、ね(o^-^o)」

事務局のお姐様B「良かったぁ〜(´▽`)」


事務局のお姐様C「次は、原発跡地のニュース」

事務局のお姐様D

「まだ除染作業etc…の後始末の途中だったわね」

事務局のお姐様E

「最初、後始末終えた後に

   オンライン出来る施設etc…建設予定だったけど

   刑務所建設に変更したんだ」

事務局のお姐様F

「先週末〜今日迄の間の脱獄騒ぎが関係して...

   なんですね( 'ω')?」

彼女「うーん...どうかしら( '-'* )?」

エストロ

「そう言えば、刑務所...何処も数少なかったね」

マネージャー先生

「増やす方向に行ったのかしらね(?ω?)」


合唱指導の先生(女性A)

「次のニュースは...廃墟取り壊し、だって」

合唱指導の先生(女性B)

「但し

    軍艦島etc…の様に

    世界遺産etc…になっている場所だったり

    お墓や慰霊碑は、そのまま残す、って」

合唱指導の先生(和田さん)

「霊が出ていたりして

    心霊スポットになっている場所は

    明後日(20日)から除霊や御祓いetc…やるって」

エストロ

「ふざけ半分で、肝試しをしに

    廃墟に行く人達、一定数はいるから

    かえって、取り壊しとかした方が良いよね」

彼女

「それらが終わったら

    その跡地に、拘置所の建設なのね」

伴奏の先生(前から居る彼女関連の知人)

拘置所も、数少ないから

    そっちも増やす方向に行ったのかしら(・_・?)」

マネージャー先生

「死刑囚以外の

    その場所で亡くなられた方々の慰霊碑も

    同時に建設するのね」

彼女「少しでも供養になれば良いけどね...」


NOKKO「そういえば...拘置所って死刑囚の」

Salyu蓮舫さんになってから、そうですよね」

小柳ゆき「禁固とか懲役だと刑務所ですよね」

平原綾香

「今の日本の法律では

   殺人や殺人未遂は大体死刑とか

   かなり厳しくなってはいるけど

   たまに

   情状酌量や恩恵だったり

   正当防衛適用されたりして

   懲役数年や成人迄少年院,無罪の場合や

   元々、イジメetc…に遭っていて

   相手を殺した側の事は報道され無かったり

   元々、イジメetc…をやっていて

   殺された側の事が代わりに報道される場合

   有りますよね」

夏川りみ

「イジメや虐待,体罰,ハラスメントetc…の

    被害に遭っていた子供達や大人達etc…が

    その相手を殺した時とかは、そうですよね」

木村弓

「イジメや虐待,体罰,ハラスメントの一環で

    万引きや援交etc…やらされたら

    やらされた方は軽く済む代わりに

    やらせた方は重罪とかも有りますよね。

    報道も、同じ様な感じですよね」

手嶌葵

「少年院の子達は、出る頃に

   名前変えられたり

   出身校etc…の卒業資格貰えたり

   その学校とかに卒業した事にされたり

   希望あれば顔も変えられたり

   色々な支援受けれるんですよね」

秋川雅史「大人達も似たような感じですよね」

森麻季さん

「それと...今や、何処でも

   防犯カメラやボイレコetc…あるし

   抜き打ちでチェックetc…入るから

   ホントの被害者&加害者

   やらされてる側&やらせてる側etc…

   すぐ一発でバレますしね」

 

 

夕食後、休憩挟みながら3.11のリハして

かーらーのー

夜10時頃に、マエストロらは帰って行き

エストロらが帰った後

お風呂やSNSなど、いつも通りの夜を過ごして

かーらーのー

(つㅁ•,,))゚゚゚おやすみなさい✩*.゚

 

 

てな感じで、すごく楽しかったですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧