〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(117)②

f:id:musetta-610:20200829152222j:image

 

その後、ロビーに集合し

貸し切りバスでホテル出発し

原爆資料館へ向かい

到着後、集合写真撮って

展示物全部を見て回ってたり

アニメ映画「アンゼラスの鐘」を鑑賞したり

原爆の詩(人間をかえせ,水を下さい)を聴いたり

語り部の方々や高校生平和大使の学生さんらの

話を聞いたりしました。


展示物やアンゼラスの鐘,原爆の詩

語り部の方々の話の時は全員で号泣しました。


アルトのメンバー85

「広島もだけど、長崎も酷いよね...」

アルトのメンバー86「うん...」

アルトのメンバー87

「どちらかと言えば、長崎の方が

    怖いというか...生々しいというか...」

アルトのメンバー88

「こんな恐ろしい事

    二度とあってはいけないよね...」

アルトのメンバー89

「そして、忘れてはいけないよね...」

アルトのメンバー90「そだね...」

アルトのメンバー91「うん...」

アルトのメンバー92

「亡くなった赤ちゃん背負って

    火葬場に立っている男の子の写真

    あったよね...」

アルトのメンバー93「あの写真、胸が痛むわ...」

アルトのメンバー94「ホントね...」

アルトのメンバー95

「特に、あの男の子の写真がね...」

ソプラノのメンバー96

ローマ法王達も心痛めてたよね...」

ソプラノのメンバー97「そうだね...」

ソプラノのメンバー98,99「うん...」

 

 

その後

中華料理屋へ移動し,集合写真撮って

お喋り&写メ大会しながら

昼ご飯٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


全拠点の合唱仲間の皆様「美味しー(●︎´▽︎`●︎)」

全拠点の事務局のお姐様方「ꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब」

「ふふっ、でしょ(・∀・)

  ここが、ちゃんぽんや皿うどん

  発祥なんですよ(^ ^)」

彼女「ここが、そうだったのねー´`*」

私「はい´ω`*」

ソプラノのリーダーA「そうなんだ(´∀`)」

ソプラノのリーダーB「うん、美味しー(^-^)」

アルトのリーダー「ねー、うっまぁ〜(^ω^)」

 

 

その後


山王神社へ移動し,集合写真撮って

被爆クスノキと一本鳥居を見に行ったり

御参りや募金して

神社の方々も交えて集合写真撮って


山里や城山の学校へ移動し,集合写真撮って

山里や城山の学校を訪問して

慰霊碑に花や千羽鶴手向けて,手を合わせたり

小学生達の合唱を聴いたり

小学生達と一緒に

OBの被爆者の方々の話を聞きながら

全員で号泣したり

小学生達やOBの方々と交流して

小学生達やOBの方々も交えて集合写真撮って


浦上天主堂へ移動し

到着後、集合写真撮って

浦上天主堂を訪問して,オラショ歌って

浦上天主堂の方々やキリスト教徒の方々も交えて

集合写真撮って


原爆病院へ移動し

到着後、集合写真撮って

原爆病院訪問して,ストゥーパ歌って

原爆病院の方々も交えて集合写真撮って


その後

会場へ移動し

到着後、集合写真撮って

休憩(お菓子配り合いetc…)挟みながら

ゲネプロ(*>∀<)ノ♪