〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

Storia dei sogni(110)

f:id:musetta-610:20200822133914j:image

 

一昨日は

彼女(♥崔岩光(サイ・イエングアン)様♥)

彼女の愛犬,マエストロ&マネージャー先生

事務局のお姐様方(全員)

彼女関連の方々も含む

合唱指導&伴奏の先生方(全員)

関西&東海&九州・沖縄&東北拠点の

事務局のお姐様方(全員)&合唱指導の先生方(全員)

伴奏の先生方(全員)&合唱仲間の皆様

男性ソリストの方々(2名)

合唱仲間の皆様,オーケストラの皆様(全員)

フルスコアの皆様(全員)

出て来た( 'ω' و(و ♬*゚

 

 

準備etc…済ませて,レストラン前に行き

エストロらと集合&合流して,集合写真撮って

レストランで、お喋り&写メ大会しながら

朝ご飯⁽⁽ʓԽ◝(´꒵ `❀)◟ʓԽ₎₎


ソプラノのリーダーA

ローマ法王etc…今日の昼ぐらいに出発して

  明日の夜ぐらいに広島着くって(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)」

ソプラノのリーダーB

「ヴァチカン組の人達も

  ローマ法王達と同じぐらいに

  出発して,広島着くって((●゚ν゚)」

アルトのリーダー

「さっき、事務局の人達が話してるの聞いたよ^^」

ソプラノのメンバー1

「へー、そーなんだ(●︎´▽︎`●︎)」

ソプラノのメンバー2

「でもさ、そのぐらいに出て,着いとかないと

    ゲネとか、間に合わないだろうからね」

ソプラノのメンバー3「あー、確かに」

ソプラノのメンバー4

「そう言われてみれば、確かに、そだね」

ソプラノのメンバー5「明後日」

ソプラノのメンバー6

ローマ法王

    午前中に

    役所訪問と歓迎パレードと平和記念公園でミサ

    その後、昼食会して

    原爆資料館や原爆病院etc…原爆関連の

    施設訪問して

    夜に、歓迎パーティするって」

ソプラノのメンバー7

「パレードの移動ルートが

    役所出発からの、平和記念公園がゴールね」

ソプラノのメンバー8

「そういえば、原爆資料館や原爆病院etc…

    天皇皇后両陛下や上皇様,上皇后

    蓮舫さんやアーダーンさんetc…

    広島や長崎の追悼式典の日に行ってたよね」

ソプラノのメンバー9

「あと、原爆の詩や語り部の方々の話にも

    ちゃんと真剣に耳を傾けてくれていたし

    【はだしのゲン】や【アンゼラスの鐘】も

    ちゃんと真剣に見てくれていたし」

ソプラノのメンバー10

「その時、皆、泣いてたよね...」

彼女

「そりゃそーよ...

  すごく悲惨だったし、非人道的過ぎるよね...

  あんなの二度と繰り返してはいけないよね...」

ソプラノのメンバー11

「天候とかで免れてたけど

  福岡で、原爆落とされそうになった街

  1箇所あるし

  ひとつ間違えれば

  その街にも落ちてたかもしれないから

  他人事とは思えないんですよね...」

私「それって、小倉...」

ソプラノのメンバー11「うん..」


ソプラノのメンバー12

「原爆の詩って

  【人間をかえせ】と【水をください】のやつ

  だね...」

ソプラノのメンバー13

原爆資料館も,原爆の詩とかも

    目や耳を覆いたくなる以上の

    生々しさだったけど...」

ソプラノのメンバー14

「でもさ、ウチらも、もっと,ちゃんと

    自分の目で見ないといけないものだからね...」

ソプラノのメンバー15

「それと、ウチらも、もっと,ちゃんと

  知らないといけない,学ばないといけない

  考えないといけない事だからね...」

ソプラノのメンバー16

「実際に

75年前の広島や長崎で、あった事だしね...」

ソプラノのメンバー17

「そういえば、ウチらも

  ローマ法王達と同じ日に原爆資料館とかも

  行くんだよね」

ソプラノのメンバー18

「そうですね

  しっかり見ておかないと、ですよね」

ソプラノのメンバー19

「そして

    ちゃんと知って,学ばなきゃ、ですよね」


私「それなのに、あのバカときたら...((o(-゛-;)」

彼女「あぁ...安倍ね...」

ソプラノのメンバー20「確かにね(  ー̀ н ー́ )」

ソプラノのメンバー21

「追悼式典の時の態度とか...

    マジ最悪だったね(  ´^`  )」

ソプラノのメンバー22

「アレは、マジ無いわ...(   `-´   )」

ソプラノのメンバー23

「原稿、コピペの使い回しだったり、とか

    色々と...ね( •᷄ὤ•᷅)」

私「あのバカ、舐め腐り過ぎやろ(`・н・´)」

彼女

被爆地や被爆者の方々,追悼式典とか、完全に

  すごい冒涜していたし

  不謹慎過ぎるよねー(⑉•̆ ·̭ •⑉)」

私「全くですよ(๐•̆ ·̭ •̆๐)」

ソプラノのメンバー1

「オマケに、安倍...

   原爆資料館の訪問拒否ってたし...(。-_-。)」

ソプラノのメンバー2

被爆者の人達が

    安倍に対して、どこの国の首相だ

    って、めっちゃキレてたよね...」

ソプラノのメンバー3

「ホントその通りよ...(。≖ˇェˇ≖。)」

ソプラノのメンバー4

「広島と長崎の追悼式典の時

    安倍さ、めっちゃ睨まれてたよね...」

ソプラノのメンバー5

「しかも...広島と長崎の人達、皆

   めっちゃ殺気立ってたよね...」

ソプラノのメンバー6「そら、そーなるわな...」

「全国共通だけど、特に、広島と長崎は

  原爆etc…も含む戦争全部賛成や美化したり

  原爆関連の歴史を隠蔽や捏造したり

  被爆地や被爆者をディスったり,冒涜したりは

  最大のタブーですからね...

  皆、結構気にするし,根に持ちもしますよ...」

彼女「原爆の惨状、かなりのものだったからね...」


ソプラノのメンバー7

「でもさ、今年の春ぐらいに

  安倍達全員やっと辞めて,居なくなってくれたし

  蓮舫さんが首相になって

  やっと野党政権になってくれたし

  良かったよねー(^ω^)」

ソプラノのメンバー8

「それと

    黒い雨etc…原爆関連の訴訟、被爆者の方々が

    無事勝訴で終わったし

    蓮舫さん達、ちゃんと

    被爆者の方々に補償や支援してくれたし」

ソプラノのメンバー9

蓮舫さん達、ちゃんと

    核兵器禁止条約に賛成署名してくれたし」

ソプラノのメンバー10

「原爆etc…戦争の歴史で嘘を教えない様に

  原爆etc…戦争を賛成や美化したりしない様に

  学校etc…で

  原爆etc…戦争の歴史ちゃんと事実を教える様に

  日本全国の全ての学校で平和学習したり

  サイレン鳴らして黙祷する様に

  法律で定めてくれたし」

ソプラノのメンバー11

「強制はしないけど...なるべく

  広島や長崎に修学旅行や社員旅行へ行く

  学校や企業にも、他の観光地だけでなく

  原爆資料館etc…原爆関連の施設も見学する様に

  して欲しい、と言ってくれたし」

彼女「色々良かったよねー(*^▽^*)」

私「はい(*´∀`*)もう、ホントに(*^^*)」