〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

la prima visita al tempio dell'anno nuovo

都内

初詣の名所も、たくさんあって

何処に行けば良いのか、わからないので

ネットで調べて

人気の名所と言われている寺や神社の内の三ヶ所

(増上寺浅草寺明治神宮)

まわりました(∂ω∂)

 

 

f:id:musetta-610:20190128001520j:image
f:id:musetta-610:20190128001643j:image
f:id:musetta-610:20190128001611j:image

まず初めに、増上寺から(^・ェ・^)

 

ビックリする程、っていう以上に

人が、すごく多い上に

並びも、ぐちゃぐちゃ過ぎだったし

中には、逆走する人も、たくさんいたし

おしくらまんじゅう状態だったし

どう動いて良いのか、わからなかったので

動くに動けなかったし...(๑•﹏•)

 

 

f:id:musetta-610:20190128001914j:image
f:id:musetta-610:20190128001850j:image

その次は、浅草寺へ꒰๑•௰•๑꒱


浅草寺も、すごく

ビックリする程、っていう以上に

人多かったが

並ぶ場所とか、ちゃんと決まっている感じ

だったり、していたので

少しは、動きやすかったです(。・ω・。)

 

 

f:id:musetta-610:20190128002052j:image

最後は、明治神宮へ(๑・㉨・๑)


ここも、ネットでは

すごく人気スポットで、めっちゃ人集まる

みたいな事、出ていたので

ここもヤバいのかな…と思っていたら

増上寺浅草寺と比べたら

だいぶ空いていたので、動きやすかったので

逆に、最初は「???」でした꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱


ですが...

初詣行った帰りに=テロ発生から数時間後に見た

yahooニュースの通知で

原宿の竹下通りで

暴走車が突っ込むテロがあった事を

知りました...:;*1;:


最初は

明治神宮が、あんなに空いていたの

時間帯的な物かと思っていましたが

ニュースの通知を見てからは

それでか…と思いました:(;゙゚'ω゚'):


増上寺浅草寺明治神宮の順番で

参拝に行っていましたが

今、思えば

明治神宮、後回しにしといて良かったな...(~_~)

もし、先に

明治神宮へ行っていたら

私も

犯人と鉢合わせになって,巻き添え喰らったり

とか...ヤバかったかもしれないし…((( ;゚Д゚)))


被害にあった方々の回復を祈ると同時に

犯人が厳罰を受ける事を望みます(  ๑•̀ω•́๑)!!

 

 

最後に...

 

今年は

たくさん、お守り買いました(*◕ᴗ◕*)

 

今年も

おみくじ、大吉でした(✿´꒳`)ノ°+.*

 

今年こそは

嬉しい事や楽しい事etc…良き事のみ

毎日、たくさん起こりますように(*'∀'人)*+

 

今年も

私や私の大好きな方々(彼女や先生etc…)の

幸せや健康etc…を

祈って来ました(⋈◍>◡<◍)。✧

 

私にも,私の大好きな方々にも

嬉しい事や楽しい事etc…良き事のみ

毎日、たくさん起こりますように✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

 

*1:°ө°