〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ヴァチカン5日目~6日目v(*´∪`*)v余談

①朝あまりにも早かったので
 朝食を食べる時間無いと思っていたら、あったー(。→ˇ艸←)
 ちょこっとだけですが・・・(。→∀←。)


②朝ご飯のコーンフレーク、中々出て来なくて
 叩いたら、中身こぼれて
 かなり焦ったし,ビビった・・・(汗)


③ホテル出発する時
 他の仲間から
 連絡先を書いた紙を貰いました(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

 帰国後
 Gメールから、その仲間のメアドに
 写真送ろうとしたのですが、エラーで上手くいかなかったり
 電話で聞いてみようかと思ったら、中々繋がらないし・・・(汗)
 あー・・・どーしよー・・・(汗)
 写真頼まれていたんだけど・・・(汗)

 そうこうしていた時に、その人のツイッター見つけて
 その人のツイッターに送りましたが
 これで良かったのかなぁ・・・(汗)???

 どうしたら良いのやら、わからず・・・
 スミマセンです・・・(泣)


レオナルド・ダ・ヴィンチ空港(フィウミチーノ空港)の近くに
 レオナルド・ダ・ヴィンチの像がありました(☆*0艸o

 が・・・撮りそびれた~(泣)!!


⑤行き(1日目)もですが・・・
 帰り(5・6日目)も、酔いました・・・(汗)


⑥行きは緊張で,帰りは寒さで
 腹痛起こして、何度もトイレに行きました・・・(汗)


⑦帰りも
 迷ってて、中々決めれないのもありますが・・・
 メニューや値段の見方がわからないのもあって
 買い物諦めました・・・(泣)

 マカロンやチョコなど、たくさん買いたかったなぁ・・・(汗)


⑧今年も、帰りのスイス航空30分以上遅延しました・・・(汗)
 ↑
 何故遅延したのかは、何も聞かされていないので
 全くわかりません・・・(汗)
 何故、何も説明無いの・・・(怒)??
 
 それで・・・
 帰りの成田発福岡行の便、乗り遅れました・・・(汗)
 羽田発福岡行に変更しました・・・(汗)

 成田空港の人や添乗員さんは
 スイス航空に問い合わせれば
 高速バスのチケット代全額返金して貰えると言っていたのに
 メールでスイス航空に問い合わせた時
 問い合わせてから2~3週間以内に返金すると言っていたのに
 その時の高速バスのチケット代を全額返金して貰う事になっているのに
 2~3週間も・1ヶ月近くも経っても、全く返金されず
 再度、メールで問い合わせたら
 返金だけでなく、問い合わせも完全にシカト・・・(怒)

 返金するする詐欺&バックレかよ(怒)!
 人を,お客様をバカにし過ぎですね(怒)!
 何様のつもりだよ(怒)!
 対応をエラソーに拒否ったりするぐらいなら
 最初から、意味も無く
 ダラダラ・チンタラ遅延すんなっつーの(怒)!

 全額返金してもらえるの
 意味もなく、ダラダラ・チンタラと
 何週間も・1ヶ月近くも
 待つ気も・待たされてやる気も全く無くても
 せっかく社交辞令で・建前で・仕方なく
 待たされてあげたのに(怒)!

 フルスコアさんに相談したら
 スイス航空に問い合わせしてから
 1ヶ月近く経った頃(今月15,16日)に
 やっと、ちゃんと全額返金してくれました(e’v`e+゜。゜。♪

 フルスコアさん、ありがとうございました(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

 もっと早くフルスコアさんに相談すれば良かった*1

 そしたら
 問い合わせシカトされる事も
 騙される事も
 返金をバックレられる事もないし
 全額返金してもらえるの
 意味もなく、ダラダラ・チンタラと
 何週間も・1ヶ月近くも
 社交辞令で・建前で・仕方なく
 待たされてあげるという馬鹿げた事をしなくていいし
 もっと早く、ちゃんと全額返金してもらえるから(○´▽`)
 
 因みに・・・
 外国の航空会社では、こういう事は
 よくある事なのでしょうか・・・??
 当たり前=普通なのでしょうか・・・??


⑨羽田発福岡行に変更する時
 別料金とか掛からなかったですよ~(´艸`o)゚.+:
 あ~良かった~d(≧∀≦)b


などなど・・・
色々ありましたが&色々あって
5日目&6日目も楽しかったです。:+.(p∀`).+:。

*1:´∀`