〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

(o⌒0⌒o)bヴァチカン4日目♪余談ー(oゝ∀・o)ゞ

①サン・パオロ大聖堂周辺にも
 道で寝転んだり,物乞いをしている人いた・・・(汗)
 (↑ホームレス?それともジプシー?)

 


②サン・パオロ大聖堂周辺にも
 ジプシー出るそうです・・・(汗)

 


③リハーサルの時や本番前
 合唱仲間の女子数人と
 写真の撮り合い等もしました (●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)

 

 コレも、すごく楽しかったです ↑(●^Д^●)乂(●^Д^●)↑

 

 ※中には撮りそびれた方も数人いますが
  いつか、この方達とも一緒に写真撮れたら
  と思っています ヽ(=∀=@)人(´∀`@)ノ

 


④本番前
 合唱仲間の女子メンバー数人とオケの女子メンバーの1人が
 イタリア人の仲間の事をボヤいていた・・・(汗)

 

 合唱仲間の女子メンバー数人曰く
 合唱は主に男子、オケは女子も男子も
 教会でのリハの時、私語やたら多く
 マエストロ(西本智実先生)が言っている事が
 よく聞こえにくかった、と・・・(汗)
 ↑
 コレは
 私も気づいていたし,そう思っていました・・・(汗)
 なので・・・教会でのリハの時
 ちょくちょく、隣の人にコソーっと聞いていました・・・(汗)
 ↑
 ある意味、私も私ですよね・・・(汗)すみません・・・(汗)

 

 更に・・・
 合唱仲間の女子メンバー数人曰く
 イタリア人の仲間の中には
 携帯=スマホいじっている人も居たらしく
 「お前ら小学生か~!」,「何しに来とんじゃ~!」
 と思ったわ、と・・・(汗)
 ↑
 コレは知らなかったのですが、聞いた時は
 正直・・・「はぁ・・・!?何それ・・・!!」と思いました・・・(汗)

 

 マエストロ(西本智実先生)が一生懸命教えてくれているのに
 私語とか、携帯=スマホいじりとか
 マエストロ(西本智実先生)に対して失礼ですよね・・・(怒)??!!

 

 これらに対して、オケの女子メンバーの1人は
 「マエストロ(西本智実先生)に伝えておきますね」
 「何か気づいた事あったら遠慮なく言ってくださいね」
 と言っていました。

 

※そのオケの女子メンバーは、確かコンマスだと思う・・

 

※イタリア人の仲間達も
 悪い人ではないのだけれども・・・
 良い人達ばかりなのだけれども・・・
 一生懸命教えている時に
 私語や携帯=スマホいじりはダメですよ~・・・(汗)

 


⑤本番前
 列に並んでいる時
 最初は全員キチっと並んでいたものの・・・
 男子パートが、途中で列がグチャ~っとなりだしていた・・・(汗)

 

 スタッフさん曰く
 イタリアでは、キチッと列に並ぶ習慣が無いそうです・・・(汗)

 


⑥本番前
 ハケるタイミング等の確認の時、間違えないか不安になっていたら
 スタッフさんが
 「あぁ~大丈夫ですよ!
  あの子達(イタリア人の仲間)
  普段はあんな感じだけど、やる時はキチッとやる子達だから!」
 と言っていました (´^ё^`)

 


⑦因みに・・・
 私の立ち位置は
 国内の時は前の方でしたが・・・
 サン・ピエトロ大聖堂の時は4列目
 サン・パオロ大聖堂の時は5列目
 でした ゜+(从*゜v`*从)+。

 

 わぉっ (o´・艸・`o)
 一気に後ろに飛びましたよ (笑>艸<)

 

 

⑧本番
 サン・ピエトロ大聖堂の時も、サン・パオロ大聖堂の時も
 椅子用意されていましたよ d(o^v^o)b

 

 サン・パオロ大聖堂の時
 列の人数の関係で(?)
 自分の座れるスペースがあまりなくて
 身体が半分、椅子からはみ出ていて
 椅子から落ちそうになりました・・・(恥&汗&泣)

 

 でも
 頑張って粘りました (^v^/^∀^/^w^/^O^)
 演奏に,マエストロ(西本智実先生)の指揮に
 頑張って集中しました 。.:*・゚☆(●^▽^)・゚☆.。.:*・゚

 


⑨本番
 咳が出そうになったりした事もあって
 かなり焦ったし,ビビリましたが・・・
 無事に何とか頑張って歌い切りました (*U艸U*)♪+.

 


⑩鳴り止まない拍手と観客全員総立ちの光景を目にした時
 ステージ上でも泣きそうになりましたが
 ステージ上では笑顔で堪えました (❀ฺ艸v゚☞❀ฺ)

 

 泣くのは
 演奏会終わって,ステージから降りて,帰り際に
 しました >∀<)ノ゛

 


⑪演奏会終わった後
 合唱仲間の女子数人から「いつか、また一緒にやろうね!」
 と言っていただきました ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

 

 すごく嬉しかったし
 私も
 いつか、また皆様と一緒に歌えるの
 とても楽しみにしています (☆O∀o*★)

 


⑫演奏会終わって、帰りのバスの中
 合唱仲間の女子メンバーで
 「アイツら(イタリア人の仲間達)根性叩き直してやる・・・」
 と呟いている人いた・・・(汗)
 ↑
 この数分後
 添乗員さんが
 「気持ちはわからんでも無いが、あまりカリカリしないように」
 など・・・と言っていました (。・艸・)

 


 あと・・・

 

 サン・パオロ大聖堂へ向かう前
 ホテルのロビーでバスを待っている時
 添乗員さんの1人が外から戻って来て
 「今・・・外に出れば、面白いもの見れるよ」と言っていました (>v<)

 

 何かと思ったら
 ドライバーと警察のケンカだった・・・(苦笑)

 

 これを面白いと言った添乗員さんに
 一同、軽く苦笑い&ドン引き状態でした・・・(苦笑)

 

 

など・・・
色々な事もありましたが&色々あって
4日目も、すごく楽しかったです *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)