〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

*^ヮ^)♪.,#,.♪ヴァチカン3日目の余談♪.,#,.♪(+´∀`+)

システィーナ礼拝堂の撮影禁止、残念(汗)!


②3日目のランチも、ドリンクは別料金・・・(汗)
 やっぱり何処もそうなのかな??


③駐車場からサン・ピエトロ大聖堂へ向かう途中
 寝転んだり,物乞いしている人数人に遭遇・・・(汗)
 (↑ホームレスかと思ったら、ジプシーだった・・・)

 そういえば・・・去年
 ソリストの先生方かスタッフのお姐様方が言っていたな・・・(汗)
 「この辺、(ジプシー)出るぞ」と・・・(汗)

 駐車場から大聖堂への道が余計不気味に感じた・・・(汗)
 と同時に
 「他に通り道は無かったのかな??」
 「大聖堂の前とかはバス停められないのかな??」
 などなど・・・と疑問も感じた・・・(汗)

 サン・ピエトロ大聖堂周辺にも
 物乞いしている人などチラホラいました・・・(汗)

 そもそも・・・何故、ジプシーも多いのだろう??
 

④リハーサルの時
 マエストロ(西本智実先生)が
 ソプラノの所に来て
 「オラショの楽譜貸して」,「貸した人、覚えておいてね?」と(◕ฺー≦)ノ
 私も、その時に貸しましたヾ(*Ő౪Ő*)
  

⑤「オラショ」は
 一昨年の平戸や去年の東京&ヴァチカンなどで歌った事あるものの・・・
 今年は
 中々練習に来れないまま、本番を向かえました・・・(汗)

 今年は、ぶっつけ本番で不安でしたが
 「オラショ」も無事に何とか歌い切りました【●´∀`●】


⑥去年は、ドイツの方とミサを受け持ちましたが
 今年は、システィーナの方とミサを受け持ちました*1
 わぉっ\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/


⑦今年のミサの動画無いのかな??
 去年や一昨年のは有ったのに、今年のが見つからない・・・(汗)
 今年のも見たいんだけどなぁ・・・(汗)
 
 スタッフさん撮ってなかったのかな??

 あ、そういえば・・・
 私達が歌っている時
 システィーナの人数人が、私達の方向に携帯向けていたな??
 
 システィーナの人が
 私達の演奏動画撮っていたら,それをアップしてくれたら
 と思ったりしています・・・(●^□^●)


⑧ミサが終わって、駐車場でバスを待っている時に
 路上物売りの人から「ニーハオ」と声かけられました(笑)
 
 私達、中国人に間違えられました(笑)

 仲間と一緒に
 「ウチら日本人ですよー(笑)」と笑っといた(笑)


⑨買い物諦めたのは
 迷ってて、中々決めれないのも有りますが・・・
 メニューや値段の見方がわからないのも有ります・・・(苦笑)


などなど・・・色々な事も有りましたが
3日目も、すごく楽しかったです・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

 

*1:@^ェ^@