〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

なかなか慣れない事^^;

①電車

私の住んでいる
THE・ウルトラ・ド田舎=THE・ハイパー・ド田舎
=THE・超ド級・ド田舎=THE・超絶・ド田舎
=THE・超激・ド田舎の佐世保より
数倍っていうか・・・数十倍,数百倍,数千倍,それ以上か、と思うぐらい
場所や時間帯問わず
すごく本数多くて,運賃安くて,アクセスも良くて、便利だし
ちゃんと・きっちり時間通りに来るのは良いなぁと
関西や関東などの大都会に来る度に、毎回思うのですが

恥ずかしい話・・・毎回&未だに
本数や種類の多さ
(関東の、山手線や京急線半蔵門線,総武線など
 関西の、阪急線や阪神線など)
頭がこんがらがったりします・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

その分
電車の乗り方や切符の買い方が
ちょっと?(←もしかしたら・・・ちょっと、どころじゃないけど・・・)
怪しいです・・・・ω・`三´・ω・

それと・・・
毎回、疑問に思うのですが・・・
関西や関東の電車の種類、全部で、いくつあるのですか?
関西の阪急線や阪神線など・・・や
関東の山手線や京急線半蔵門線,総武線など・・・は
何が・何処が・どう違うのですか?


②駅

私の住んでいる
THE・ウルトラ・ド田舎=THE・ハイパー・ド田舎
=THE・超ド級・ド田舎=THE・超絶・ド田舎
=THE・超激・ド田舎の佐世保より
すごく広くて
お店や自動販売機も種類豊富に、たくさんあって
便利なのは良いなぁと
関西や関東などの大都会に来る度に、毎回思うのですが

恥ずかしい話・・・毎回&未だに
改札や出入口の多さに
頭が、こんがらがります・・・( ̄◇ ̄;)

その分
来た方向や出た方向,東西南北,右左など、わからなくなって
よく迷います・・・(゚ω゚`)Ξ(´゚ω゚)ドコ?
よく聞いて迷ってを繰り返します・・・(°m°;)
目的の改札や出入口に辿り着くのに時間かかる事も
よくあります・・・(‐∀‐;;


③地理

私の住んでいる
THE・ウルトラ・ド田舎=THE・ハイパー・ド田舎
=THE・超ド級・ド田舎=THE・超絶・ド田舎
=THE・超激・ド田舎の佐世保よりも
カフェやレストラン,化粧品,洋服やアクセサリーなどのお店や
大型商業施設,大きなコンサート会場や美術館,映画館
など・・・何でも、たくさん揃っていて
次から次へと、新しい
カフェやレストラン,化粧品,洋服やアクセサリーなどのお店や
大型商業施設,大きなコンサート会場や美術館,映画館
など・・・何でも、たくさん出来ていって
便利なのは良いなぁと
関西や関東などの大都会に来る度に、毎回思うのですが

恥ずかしい話・・・毎回&未だに
来た方向や出た方向,東西南北,右左など、わからなくなって
よく道に迷ったり,聞いて迷ってを繰り返したり
目的のホテルやコンサート会場,お店などに辿り着くのに
時間かかる事よくあります・・・(´Д`ι)


④満員電車

毎回、最低1~3回
酔います(乗り物酔いします)・・・彡(-ε-;)彡

あと・・・
人、人、人・・・で、ドアや窓が見えないので
「降り口左です」とか「降り口右です」とか「反対側のドアが開きます」
って言われても
何処にあるか、わかりませーん・・・(;´゚Д゚)ゞ困ッタナ...


そんなこんなで・・・
何度か来た事あっても
未だに、まだ・・・中々
慣れないです・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


大都会人の皆様
ホントに、ごめんなさーい・・・o(T△T=T△T)o


あぁ・・・早く慣れたいー(;A´エ` )
あぁ・・・早く覚えたいー(´・ω・`;)


そんなこんなでも

大都会への憧れは捨てませんよ~*1
大都会への憧れ、いつまでも=永久に健在ですよ~(Ο´∇`Ο)

いつか、また大都会に行きたいです(●´艸`)
出来る事なら、いつかは大都会に移住したいです(*^□^)


 

*1:´∀`*