〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

辞めました。

先月末に
今年の始めあたりに行っていた
携帯電話の派遣のアルバイト
デパートなどの試食コーナーの派遣のアルバイト
辞めました。


何故なら・・・ブラック企業だったからです!!


給料もロクに払わないし
(=給与の支払い期限守らないし、働いた分の全額支払われない。
 その分・・・給与未払い=踏み倒し=滞納も常態化している可能性大有り)

電話やメールの折り返し、一切無いし

仕事有るのに、無いと嘘をついて
わざと仕事を紹介しないし

仕事頼んでおいて、メール送っておいて
後で頼んでいないと、嘘をついて
勝手に仕事キャンセルするし

インフルエンザとの仮病で、研修をドタキャンされた事もあったし

その分・・・
何もかもが、すごくいい加減・適当だったし

おまけに・・・
散々迷惑かけておいて
謝罪一切無いし、横着だし、逆切れするし
責任逃れも当たり前になっているし

「不手際など無いようにする」と言っておきながら
結局は嘘ばっかで口だけだったし

求人募集に書いてある事も、全部嘘ばっかりの可能性大有りだし

などなど・・・といった感じで、とんだブラック企業だったからなのです!!

私がいた所は、こんな感じでした!!

携帯電話の派遣業や試食コーナーの派遣業は
何処も、こんな感じのようですね!!

皆さんも、こういう所は辞めておいた方が良いですよ!!


あーあ!それにしても・・・
こんなブラック企業で働いていたとか
マジで黒歴史&恥だわー!!マジ最悪なんだけどー!!


以上!
ブラックな派遣業で働いていた黒歴史&恥の話でした!