〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ヴァチカンを振り返る★☆(. o∀O艸 .)☆*゜☆★ ~Ⅲ~

サン・パウロ大聖堂公演の

 前日リハーサルも、ゲネプロも、本番も

 すごく緊張したけど、すごく楽しかったです。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

 

 

サン・パウロ大聖堂も、すごく綺麗で感動しました(●´3`)~♪

 


サン・パウロ大聖堂で歌えたのも、すごく感動感激(●´∀`)v♪

 

 


サン・パウロ大聖堂公演の時も

 

 マエストロ(西本智実先生)の指揮も、オーケストラの皆様も

 ソリストの先生方も、私達合唱も

 すごく良かったです(●>∀<●)★彡

 

 公演の後

 メゾ・ソプラノのソリストの野上先生の目、潤んでいた。

 感動で、泣いていたのかな?

 

 

⑤後ろの列から大きな物音がして

 誰か楽譜落としたのかなと、思っていたら・・・

 後で、他の仲間達から聞いた話によると

 イタリア人のソプラノの大柄な女性が倒れたという・・・。

 その人、大丈夫なのだろうか・・・?

 

 

⑥男性パート(イタリア人:テノール)の中に約1名・・・

 明らかに飲んでると思うぐらい、顔真っ赤で陽気なオジサンがいた・・・(汗)

 海外では

 演奏前とか、何かをする前に

 飲んだりする事は、よくある事なのかな、と思った・・・。

 

 

⑦男性パートの人達が、かなり場所を取っていたので

 その分、ソプラノの並びがグダグダになったりして

 かなりテンパってしまった・・・(汗)

 

 

⑧私達合唱団にも、イスが用意されていたので

 立ったり座ったり出来た(★+O∀o*)♪゛

 

 

⑨立ったり座ったりするタイミング、決められていたのですが

 男性パートの人達が、違う所で座っていて

 私達ソプラノが注意したのですが、聞いてくれなくて

 ちょっとイラッとした・・・(汗)

 

 

サン・パウロ大聖堂の近くでコケました・・・(泣)

 痛いと恥ずかしいで、泣きそうになった・・・(泣)

 

 

⑪サン・ピエトロ公演の帰りだったか、サン・パウロ公演の帰りだったか

 私達が乗っているバスの目の前を、2人乗りのバイクが横切っていて

 

 その直後・・・その2人組が、私達が乗っているバスに向かって、キレて来て

 その後・・・私達が乗っていたバスの運転手のオジサン、ブチギレて

 そこから・・・バイクの2人組と運転手のオジサンの言い争いが始まって

 しばらくしたら、バイクの2人組が退散。

 

 という・・・事があった(汗)ビックリした~(汗)!!

 

 

⑫乗り物酔いする体質だし、結構・・・乗り物酔い酷い方なので

 前の席に座っていたら

 目の前の席に坂口先生と野上先生が、隣の席に上島先生が

 座っていた∩(≧∇≦)∩

 

 

⑬恥ずかしい話・・・ユーロの事、何も知らなくて&少ししか持っていなくて

 帰り際に、24ユーロ払う時、足りなくて、かなり焦った・・・(泣)

 添乗員さんに、立て替えてもらいました・・・(泣)

 本当に、すみません・・・(泣)本当に、ありがとうございます・・・(泣)

 

 早く返したいのに

 仕事辞めさせられてしまい・・・

 その分、収入源も無くなってしまい・・・

 未だに、そういう状況が続いていて・・・

 その分、メドも立たなくて・・・

 いつ・・・状況が良い方向に変わるかとか、まだわからなくて・・・

 で、返せずにいます・・・(泣)

 本当に申し訳なく思っています・・・(泣)

 

 状況が変わったりした時やメドが立つ時などに、必ず返済と連絡します(泣)!!

 日本円とユーロ、両方で返済します(泣)!!

 本当に、すみません(泣)!!

 

 

⑭帰国の時

 出発・到着が30~40分遅れて

 その上

 荷物出てくるの、かなり遅かったり

 手続きの順番が、中々まわって来なかったり

 など・・・なんだかんだあって

 午前中の成田発福岡行に乗り遅れてしまい

 夕方の時間に変えてもらいました・・・(苦笑)

 

 

⑮その後

 アリタリア組の仲間達と数人で

 お喋りしたり、食べたり、飲んだりしながら

 2~3時間ぐらい、スタバで

 たむろしました(o→ܫ←o)♫

 

 私達の他にも、野上先生や他の仲間達数人もいましたd(○´Д`○)b☆★☆★☆★

 

 その時に

 野上先生に、挨拶したり握手してもらったりしました(〃^∇^)

 

 

など・・・色んな事たくさんありましたが、すごく楽しかったです(*O∀u*pq)

 

私も、皆様も、ご無事で良かったです(゜ω゜)

 

 

マエストロ(西本智実先生)、戎洋子先生

関西組・九州組・関東組・ヴァチカン組の

スタッフのお姐様方、合唱指導やソリストなどの先生方

オーケストラの皆様、合唱仲間の皆様

旅行会社のスタッフの皆様

などなど・・・

 

色々と、たくさん、本当に

お世話になりました*゜✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゜* ありがとうございました≧▽≦/

 

色々と、たくさん

ご迷惑おかけして

本当に、すみませんでした(泣)

 

 

いつか、また何処かで

 

皆様に、お会い出来るのも

 

皆様と集まれるのも

 

皆様と、ご一緒出来るのも

 

皆様と、ご一緒に

マエストロ(西本智実先生)の指揮で演奏出来るのも

 

などなど・・・すごく楽しみにしています☆★☆>w(^0^)w<☆★☆

 

 

すごく素晴らしい演奏会に参加出来て

すごく貴重な経験が出来て

すごく嬉しかったし楽しかったです+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

 

本当に、ありがとうございました*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

 

 

いつまでも

最高の&大事な、仲間・友達☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫

 

いつまでも

大好きでーーーすo(*^▽^*)o~♪

 

本当に、ありがとうございました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚