〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ヴァチカンを振り返る。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜~Ⅱ~

その2であります~+。:.ヽ(´∀`)ノ゚+。:.

 


①泊まったホテル

 日本語出来るスタッフいなかった・・・(汗)

 

 私・・・日本語以外、ほとんど

 わからない・しゃべれない・読めない・書けない、など・・・なので

 日本語通じない時点で、お手上げです~(泣)

 

 なので・・・何かあった時は

 全部、添乗員さんへ・・・(汗)

 

 

②添乗員さん曰く

 イタリアの国民性・・・大体、いい加減らしい・・・(汗)

 

 

③私、朝食とか・・・いつも食べ終わるの遅いので

 その分・・・食べ終わった頃に、気がついたら

 日本人の姿が見当たらなくて、かなり焦った・・・(泣)

 

 

④散歩しようと、ホテルに出てみたものの

 やっぱり、1人で行くの怖い~(泣)

 日本語が通じない場所だと・・・(汗)

 

 

⑤イタリアの水・・・なんか、合わなかった・・・(汗)

 歯磨きする時に、うがいした後

 口の中が、軽く痛かったり痒かった(泣)

 顔洗った後、目が痒くなって

 片目軽く純血(泣)ぎゃあああああ~~~~~!!!!!

 でも・・・目薬さしたら、治った。

 

 

アリタリア組の皆様

 飛行機、10時間近く遅れたそうな・・・。

 何があったのか知らないけど、大丈夫かなぁ・・・と思ったけど

 28日の早朝に無事到着しましたo(>▽<o)(o>▽<)o

 アリタリア組の皆様も、ご無事で良かった~†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†

 

 

⑦そういえば・・・ホテル

 マエストロ(西本智実先生)や戎洋子先生、オケの皆様は

 どちらへ泊まられたのかな?

 

 私達合唱・ソロ・スタッフが泊まっていた、トラブル多発のホテルよりも

 もっと良いホテルなのかなぁ?

 

 サービスやセキュリティなど全部キチっとしているような

 良いホテルなのかなぁ?

 

 だとしたら・・・羨ましいと思ったりしています(笑)

 

 

⑧スタジオ・オリンピコ、ホコリやカビが凄かった・・・(汗)

 掃除する人いないのか・・・?どんだけ掃除してないんだ・・・?

 あまりにも汚かったので、立ってた方がマシ・・・と思った(苦笑)

 荷物は、他の人が座っている所に置かせてもらった・・・(汗)

 イスを荷物置き場にされた方、ホント申し訳ないです・・・(泣)

 

 

⑨ランチ、量も大きさもビッグでしたが

 ランチも、すごく美味しかったです☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

 

 

サン・ピエトロ大聖堂周辺の石畳の多さにビックリ☆^▽^☆

 

 何度もコケそうになって

 痛いと恥ずかしいで、泣きそうになった(苦笑)

 

 他の仲間に掴まりながら歩いていたら

 他の仲間達に「逆介護」と笑われた(爆笑)

 

 

サン・ピエトロ大聖堂

 すごく綺麗で、感動しました(∩゜∀`∩)

 

 

⑫立ち位置確認の時

 最初、最前列の境目あたりに配置されていたけど

 両サイドのご婦人方を含め最前列のご婦人方の身長と私の身長

 かなり差があって

 私が、1人・・・ボコっと突き出ていて

 それを見た、スタッフのお姐様方に

 「あなた、ちょっと大き過ぎるわね」と言われ

 後ろに押され、放置されました(笑)

 「???」と思っていたら、「あ、わからない?貴女、ここよ」と。

 結局は、2列目の隅っこでした(笑)

 その後

 他の仲間にも「お~っ、大きいね(笑)」と、言われました(笑)

 

 

サン・ピエトロ大聖堂の時、ずっと立ちっぱなしだったので

 足、痛かったです・・・(苦笑)

 

 

⑭すごく緊張しましたが

 サン・ピエトロ大聖堂で歌えて、すごく感激&感動です♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

 指揮も、オケも、私達合唱も、ソロも

 すごく良かった~(●*>凵<pq)*゜・。+

 

 ドイツの方々の演奏も、すごく良かった~\(∂∇∂)/

 

 

サン・ピエトロ大聖堂公演の本番も、ゲネプロ

 すごく緊張したけど、楽しかったですY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)

 

 

サン・ピエトロ大聖堂公演の後

 すごく素敵な&オシャレな感じのレストランでの

 カンツォーネディナー楽しかったです☆d(^U^d)(b^U^)b☆

 食事、すごく美味しかったです+。゚(o゚д゚o)゚。+

 

 

⑰ローマやヴァチカンの建物や街並み

 すごく綺麗で、感動しました(●≧艸≦)゛

 

 

⑱トレビの泉、工事中で見れなかったの残念(泣)

 

 

⑲トレビの泉へ向かおうとした途中

 鎧のコスプレした2人組に絡まれて怖かった~(汗)

 

 

⑳サン・ピエトロ周辺に

 銃を持って立っている人いて、怖かった~(汗)

 

 多分・・・ホームレス?汚れた身なりの人がいて

 缶か箱持って、物乞いしている光景にもビックリ・・・(汗)

 

 ゴミが散乱している所や

 ゴミ箱から、ゴミが、はみ出ている所

 チラホラあって、それもビックリ・・・(汗)

 

 あと・・・サン・ピエトロ周辺、ジプシーも出るそうです・・・。

 

 それと・・・サン・ピエトロの門の所にいた

 門番(?)の人の服が、カラフルで

 一瞬、ピエロに見えたし

 最初、ピエロかと思った(●*Oωu`艸

 

 

21:イタリアにも

  日本系の企業やマックなどがあったのもビックリ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ♪

  チューリッヒの空港にも、スタバあったのもビックリ(♯ゝωσ♯)人(+>∀<+)ノ

 

 

22:同じような屋台(?)が沢山あったり

  ローマ法王のグッズを取り扱っている

  お店も、たくさんあったり

  にも・・・ビックリ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

 

23:イタリアのタクシーのドア

  自動ドアじゃない事にもビックリ(@´∀`p★)゚*。+゚★

  自分で、ドアの開け閉めしないといけないらしい・・・。

  そのタクシーのドア、すごく重かったです・・・(汗)

 

 

24:サン・ピエトロ周辺だけに限らず

  他の場所でも、石畳多くてビックリ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
  
  その石畳の上を、バスや車などが走っているのもビックリ(☆o∀O*)♂♂

 

 

25:路上駐車の多さにビックリヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

  日本だったら、お巡りさん来たりする事もあるみたいだけど・・・

  イタリアではOKなのかな?

 

 

その3へ続く+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚