〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

ローマ4日目&ヴァチカン国際音楽祭2015inサン・パウロ大聖堂♪

f:id:musetta-610:20151205104100p:image

 
朝食食べて、部屋で寛いだ後
 
この日も天気が良かったので、散歩しようと思い
ホテルの外に出てみたものの・・・やっぱり1人では無理だったので
3日目と同様・・・途中で怖気ついて、ノコノコとホテルへ戻り
一緒に行動してくれる人を探し、見つけて
そのご婦人(3日目のご婦人と違うご婦人)とホテルの庭を散歩しました\(^ ^)/


その後
バスで、サン・パウロ大聖堂へ(v^ー°)


そして、ゲネプロO(≧∇≦)O


決められていた立ち位置に並ぶ時
男性達が、かなり場所を取っていたりして
その分、私達ソプラノがグダグダになり
ソプラノの隅っこの人達が、ひな壇から、はみ出たり
ソプラノの後ろの人達の中には「男性で見えない」と言う人もいたりしたのですが
それでも・・・
スタッフのお姐様方は「コレで、いきます!!」と言っていて
私は、何が何だか・・・わからず、テンパッて
他の仲間達に「ホントに、アレですか?」と聞いた事もありました(汗)
 
この日は
私達合唱団にも、イスが用意されていたので
立ったり座ったり出来ました(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆
(ちなみに・・・サン・ピエトロの時は、ずっと立ちっぱなしでした)
事前に、立ったり座ったりのタイミング決められていたのですが
男性達が違う所で座ったりしていて
私も含めて、ソプラノの人数人で「男性の方、立って下さい」と、注意したのですが
中々、聞いてくれなくて
私達ソプラノは、そんな男性達にイラッ・・・(怒)っとした事もありました(汗)

男性パートの中には
すごく顔が真っ赤で陽気なオジサンがいて
私の近くにいた、ご婦人方と一緒に
「あのハゲ散らかした、イタリア人のテノールのオジサン絶対飲んでるわよ・・・」
「歌う前に飲むって、アリなの?」
と言っていた事も、ありました(苦笑)
 
何かの手違いで、ゲネプロが予定より早く終わり
ゲネプロで歌ったのは半分で
残り半分は、ぶっつけ本番になった事もありました(汗)
(↑コレは
 他の仲間達から聞いた後やマエストロ(西本智実先生)のブログを見た後に
 知りました)

色々とアクシデントとか・・・ありましたが、すごく緊張しましたが
ゲネプロ楽しかったですv(。・ω・。)♪


その後
一旦、ホテルへ戻りました(*^-゚)v♪


その後
バスで、サン・パウロ大聖堂へ♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪

サン・パウロ大聖堂へ向かう途中
緊張で、足が震えながら、歩きつつ
歌うのが楽しみで、つい・・・ハシャギ過ぎて、走りだしていたら
コケました(泣)
痛いと恥ずかしいで泣きそうになった(泣)

ゲネプロの時、スタッフのお姐様方、「コレで行く」と言っていたのですが
後で、「やっぱり変えよう」となったみたいで
到着して、しばらく経った後
部分的に、立ち位置を変えていました。
因みに・・・
私は、変わっていませんけどね(笑)私は、3列目の境目でした(笑)

 
そして、本番♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪ 

すごく緊張しましたが、ちゃんと歌えるか不安でしたが
どうなるか、ドキドキ・ハラハラでしたが
すごく楽しかったし
何とか・・・ちゃんと歌えて、ホッとしていますヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪

 
その後、ホテルへ戻りました♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪


てな感じで
色々ありましたが
4日目も、すごく楽しかったです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
 
 
f:id:musetta-610:20151205104222j:image
 
コチラは、ヴァチカン音楽祭のプログラム♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


マエストロ(西本智実先生)、戎洋子先生、スタッフのお姐様方、ソリストの先生方
オーケストラの皆様、合唱仲間の皆様

色々と、たくさん
本当に
お世話になりましたv(*'-^*)ゞ・'゚☆
ありがとうございました(*^ー゚)v ♪
 
色々と、たくさん
ご迷惑おかけして
本当に、すみませんでした(泣)

皆様と、ご一緒出来て
すごく楽しかったですd=====( ̄∇ ̄*)bd(* ̄∇ ̄)=====b

いつか、また何処かで
お会い出来るのも、ご一緒出来るのも
すごく楽しみにしています♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

いつか、また何処かで
ご一緒する機会ありましたら
その時も、また
よろしくお願いします♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

本当に、ありがとうございました☆d(o⌒∇⌒o)b ★★ d(o⌒∇⌒o)b☆


マエストロ(西本智実先生)も、戎洋子先生も
神戸組・熊本組・東京組・ヴァチカン組の
スタッフのお姐様方も、ソリストの先生方も、合唱指導の先生方も
オーケストラの皆様も、合唱仲間の皆様も、イルミナートアーティストの皆様も
いつまでも
最高の&大切な仲間だーーーo(^O^*=*^O^)o
大好きだーーーヽ(・∀・)ノ♪

また、皆で集まりたーーーい♪ヽ(*´∀`)ノ 

また、皆で一緒に
マエストロ(西本智実先生)の指揮で演奏したーーーいヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

本当に、ありがとうございましたーーーヽ(▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ