〜桜咲く日記帳〜

音楽の事や旅行の事,ファッションの事,グルメの事など、マイペースに・ありのままに綴っています♪

福岡~成田~チューリッヒ~ローマ(*UωU艸)―\\\*◆*

10月26日の夕方に、佐世保出発し
夜に、福岡空港到着(★*U∀Up)♪+゚

 

福岡空港で夜を明かそうと思っていたら
24時間営業じゃないから、と言われ
仕方なく
空港から少し離れたマックやコンビニで、夜を明かすことに・・・(汗)

 


翌日の早朝
福岡空港へ戻り
荷物を預けたり、手続きを済ませて
福岡空港出発(´v`♭⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y♪

 

 

人生初の成田空港到着後
道に迷いながら、集合場所へ。
集合場所着いたのが、ギリギリor2~3分遅れ・・・(汗)

 

当日に来て、道に迷って
ギリギリor遅刻になるんだったら
前日に来て
成田空港で夜を明かすか
誰かに頼み込んで、送迎付で家に泊めてもらうか
すれば良かった~(汗)

 

いつか、また
海外へ行く機会あって、出発が朝早くて
ってなった時に
次からは、そうしよう・・・(汗)

 
そして
手続きを済ませて、成田空港出発♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

 

 

人生初の機内食
色々な物が、たくさん出て来たし
すごく美味しかったです($´∀‘p)♪。・*。・+
ご馳走様でした*。*。*。*。(´∀`●)*。*。*。*。*。

 

緊張で、あまり食欲無かったけど
頑張って食べました(笑)

 

食べたり、飲んだり、トイレ行ったり
楽譜を見たり、お喋りしたり、爆睡したり
などなど・・・して過ごしました′皿`●)

 

その時に
地図を見ながら、何度も
隣の席に座っていた、ご婦人に
「ここは、何処の地名ですか?」って聞いて
「こっちははロシアで・・・」とか、「そっちはベルギーで・・・」とか
「ここは街並みが、すごく綺麗なのよ」とか
などなど・・・と教えてもらいました゚・:,。*:..。o○☆(๑→ܫ←)♪

 

他にも
「スリとか・・・多いとこは多いわよ」、「荷物とか気をつけなさい」
「バッグとかのチャックやボタンは閉めておきなさい」
「バッグはコートの中に仕込んでおきなさい」
「子供に気をつけなさい」、「ジプシーに気をつけなさい」
「偽警官などの偽者に気をつけなさい」、「汚れた身なりの人に気をつけなさい」
「日本語話せる外国人の中には・・・ヤバイ奴も、ちょくちょくいるから
 一応・・・コレも気をつけなさい」
「日本語でも良いから
 何かあったら、とりあえずブチギレなさい=マジギレしなさい」
ってな事も言われました。

 

飛行機の中で、隣のご婦人だけに限らず
チューリッヒやローマ、ヴァチカン到着後も
他のご婦人方数人やソリストの先生方に、同じような事を言われました。

 

成田出発から、10時間以上飛行機に乗っていて
ドイツやチェコベルギーデンマークなど・・・その辺の上空を飛びつつ
飛行時間の大半は、ロシアやモンゴルらへんの上空を飛んでいました(驚)

 

ロシアやモンゴル、すごく大きいっていうのは知っているけど
そこまでとは思っていなかったので、すごくビックリ(笑)

 


そして、チューリッヒ空港到着:゚。+━ヾ*1ノ゙━+。゚:

 

到着後、自由時間(●*´U’●)p**q

 

合唱仲間のご婦人方と数人で

空港内をウロウロしました。。+゜゜(●*>A<*pq))。。+゜゜。。+

 

チューリッヒに着いた時、すごく寒かったけど
山(←多分、アルプスの山)などの景色
すごく綺麗でした(*^○^*)/+:;;;:*:;;;:+:;;;:*|(*^▽^*)

 

ご婦人方の中に
空港で、サンドと水を1個ずつ買った人がいて
そのご婦人、曰く
「たったコレだけなのに
 日本円で言うと1000円超えちゃったわ~!2000円近くしちゃったわ~!」
「スイスの物価、すごく高い~!」
だそうです(驚)

 

ユーロとか、何も知らなくて
少ししか持って来ていないながらも、何か買えるもの買おうか・・・と思ったけど
スイスの物価、高いという事だったので
諦めました(笑)

 


そして
チューリッヒ空港出発して、ローマの空港に到着(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・(v ゝ`ω・)

 

荷物取りに行ったりした後
バスで
ローマの空港を出発し
ホテルへ向かい、ホテル到着(>ω<)ノ

 

最初2階の部屋でしたが
鍵開かないし、シャワー出ないし・・・で
急遽、3階の部屋に変えてもらいました。

 

この部屋は
鍵は、ちゃんと開きました。シャワーは出ました。

 

でも・・・
シャワーの勢い、ちょろちょろ・・・。お湯、流れにくい・・・。
浴槽の底、汚い・・・。備品、種類少なかった・・・。
置いてあった充電器、壊れてた・・・。
窓の鍵、閉まらない・・・。内側から、ドアの鍵閉まりにくい・・・。

 

この部屋も、問題ありの部屋でした(汗)

 

オシャレな部屋ではあるけど・・・(苦笑)

 

変えてもらったけど、どっちもどっちでした・・・(苦笑)

 

「あ~あ・・・コレ、相方に何て言おうか」と思いながら
シャワーを浴びたり、などしてかーらーの、寝床に着きました(苦笑)

 

てな感じで、1日目終了(苦笑)

 


因みに。。。
私は、経由便(スイス航空)で来たのですが
私の相方=私と同じ部屋のご婦人は、直行便(アリタリア航空)で
その飛行機が、10時間近く(?)ぐらい遅れたらしく
私の相方=私と同じ部屋のご婦人を含め、アリタリア組は
翌日の早朝に到着していました。

 

10時間近くって・・・一体何があったのかは知らないけど
大変だったんだなぁ・・・(汗)

 


色々ありましたが
初海外1日目、楽しかったです.ヽ(^Д^*)/. ゜

 

*1:○*´∀`*